10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

☆今日も強風吹き荒れ~!でしたね・・・

昔、祖父だったかなぁ~、、、それとも誰か知り合いだったかも?・・・が、言っていたのを思い出しました。



「風って、借りておくのを嫌って、今日南風が強く吹いたら、次の日にはお返しで今度は北風が強く吹く」




う~ん・・・


でも、それじゃー、連日強風が吹き荒れちゃいますよね~(笑)




****************



今日は、朝一で昨日の続きの≪スナップエンドウの種蒔き≫


その後、みんなでハウス内の片付けを少々!





いやぁー、片付けていて感じたのですが、またまたハサミが激減してますね・・・


とりあえず、新しいのと古いのとを少し追加しておきました。




100円ショップのハサミですが、

それでも無くなるのはチョッと感じ悪いので紛失しないよう大事に使いましょう。



全員の方が自分のハサミを持参して下さるようお願いしていますが、それでも忘れる時だってあるから、

やっぱり農園にもハサミがあった方が便利ですものね・・・






午後は、ミニトマト・中玉トマトの種をセルトレイに蒔きました。

・・・普通のトマトは、農園用は苗専門の所へお願いしてあります・・・


       






その他に、園主用の、大玉トマト・中玉トマト・ミニトマトをこんなに?っていうくらい蒔きました~(@_@;)






今日の風で、イチゴに掛けてあるトンネル掛けが外れてしまいました・・・

明日は、まず、それを直さなくては!





23:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
