10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.30 (Sat)

☆ニラムシ釣り・・・


昨日の午前、そして今日の午前は作業をする人でいっぱいでしたが・・・


今日の午後は、まあまあ ヒマ



そこで、足元にあったを見ていたら、穴の中から時折、ヒョイと顔を出すニラムシを見つけました。



そうそう

ず~ッと昔、子どもの頃、この穴から顔を出すニラムシを釣ったのを思い出しました。



相方にも教えてあげようと、さっそくニラをとって来ました。

小さな穴にニラの先を入れて、ニラムシを釣り上げるのですから細いニラでなくてはいけません。



5カ所ぐらいの穴にニラを入れて待つ事、10分ぐらい?だったかな?

相方が、一匹釣り上げました~ (*´∀`人 ♪



そこで、お母さんと一緒に農園に来ていた〇〇君を呼び、ニラムシ釣りを伝授



IMG_0804.jpg



適当にニラでツンツンしているうちに・・・

お見事ッ❢❢



たぶん、偶然に釣り上げたのでしょう (´▽`*)

2匹になりました。




・・・が、あっという間に、ニラムシは穴へと逃げ込んでいきました~(笑)





🐜


遠い遠~い、昔を思い出してほっこりした午後でした。





22:01  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニラムシはハンミョウの幼虫なのですね。すごく楽しそうですね。
やってみたくなりました。
atu |  2016.05.02(Mon) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

atu さんへ


何の幼虫か知りませんでした。

ただ、意外に面白い(^^)

よかったら、やってみて下さい♪

igashira |  2016.05.02(Mon) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
