09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

☆看板は、昨夜のうちに・・・

昨日午後5時頃から、看板作りスタート!



昼間のうちに、ブリキ板(呼び名が正しいのかは不明)の4辺の端をたたいて裏側に倒し見栄えを良くしておきました。









まず、パソコンで書体を選びブリキ板に下書きし・・・


(あとから、違う書体にすればよかったと後悔・・・)





その次に、


いよいよ、ペンキ塗り。



筆も、家にあったものを使用。。。





いや~~、、、頭で考えていたのと実際とは大違い!





ペンキが思うように塗れない、、、


文字が、書道で言うカスレ状態・・・




なんか、ヘビ模様の文字になってた。。。







ショックだったけど、



とりあえず、明日になって乾いてからもう一度上塗りしようと終了して夕食。









でも、、、、、、性格上、その日のうちに終わらせたい・・・






・・・で、相方と解散後、1人で再び取り掛かる!








今度は、、、、、、、何処かの女の子の髪型のように、ペンキを盛る盛る!






ゴッテリ、ペンキをつけて、さっきのヘビ文字の上にベッタリ!くっつけた。

今度は、さっきと違って、筆にたっぷりとペンキをつけて塗れば塗れる。。。






ヨシヨシ、、、黒い文字になった!






まぁ、よく見るとペンキがボテボテになっていて少々見苦しいけれど、

最初のヘビ柄状態よりも雲泥の差で美しい~(*^^)v




ただ、書体と文字の大きさが気に入らないけど・・・




001_20130214174306.jpg






先ほど取り付けたので、薄暗くて写真が少々ピンボケですけど、なんとか看板は出来上がりました~(^^)/







午前中は、次のお仕事!


いつものメンバー3人と、計5人で北側の生け垣カット開始です。









Nさん、いつもブログ拍手有り難うございます。


2~3日前に、やっと拍手コメントの存在に気がつきました~(^^)/




ウレシイでやんすヨ(笑)





17:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
