06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

☆今日のDASH村は・・・


日本テレビの【ザ!鉄腕!DASH!!】は、練馬大根でしたね~

IMG_0760.jpg

急いで、おでんの鍋越しに撮ったのでボケてますけど・・・^_^;

この人、82歳だとのこと!

若く見えますね~






IMG_0761.jpg

練馬大根は、城島君が抜こうとしても抜けず・・・

   でしょう!でしょう!!ウチの農園でも手こずるんですから~(*^^)v



さすがに、体力ありそうな松岡君が抜いたら抜けてましたけど~

でも、太い1本はどうしても抜けずに、ゴボウ掘り?の時に使う道具を利用してましたね。



練馬大根抜きは、とにかくタイヘン

それが、よく分かった番組でしたね・・・





22:41  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見ていました
やっぱりね~~と思いましたよ
ka-chan |  2016.01.11(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan さんへ



最近、練馬が注目されてます~??
夏の気温の高さで有名になるのは、なんだかな~?ですが、
他の事で話題になるのは大歓迎ですよね♪

練馬大根は、そう簡単には抜けない・・・(*^^)v


igashira |  2016.01.11(Mon) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

練馬ダイコン

みました~
この番組~~~

私の区画のダイコンも最近ちょこちょこお手伝い&収穫に
きてくれる友人とすんごい苦労して抜きました!
スポッと抜けるのもあったけど、2本が強敵でした。
まわりを一生懸命ほって、ほって、ほって、ダイコンゆらゆら
ゆらしてやっと。。
汗もかいたし相当な体力の消耗しましたよぉ~

行ってから一番初めに手がけてしまったので疲れましたが、
そのあとのニンジンの抜きやすいことv-10v-162

あの番組でみた練馬ダイコンの長さはすごいですね~
番組で作っていたダイコンでの餃子とみぞれ鍋はおいしそうでしたね~
やってみよう~っと!!

あと、2回くらいで全部採り終えられるかなぁ、、

がんばろっと!!

3年目は49 |  2016.01.15(Fri) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

3年目は さんへ



遅い返事になってしまいました~v-388


もう一週間前の放送だったね~
あの大根で作る餃子は作ったことがあるよ
かなり前だけど・・・
シャキシャキした感じで美味しかったと思う。
一度しか作らなかったけどね(笑)


igashira |  2016.01.17(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
