07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

☆あ・お・ぞ・ら・・・・・・


今日の農園の朝は一番冷えた・・・って、いつも農園のカギを開ける相方が言ってました


でも、私が出て行った9時過ぎ頃はもうそんなに冷えていなくて・・・

あれやこれやと動いているうちに、お日様の力も強くなったし、冷えてるどころか暖かくなりました。



みなさんは、今年度の農園終わりが近づいてきたので、野菜の収穫に追われています。


・・・で、その中のお一人、

〇〇さんの【大カブ】の巨大な事

かなりの大きさでした~❢❢❢


居合わせた農園の利用者さんでは無い知らないママさんが、娘さんに巨大カブを持たせて写真を撮っていました。

何処かに、今日のネタで載っているんでしょうね~(*^^)v



写真のモデルを終えた、その巨大大カブは、他の野菜と一緒に自転車🚲積み込まれていました。


自転車には、前も後ろも両脇にも野菜がいっぱい!



🚲も、それはそれは疲れたでしょうね~ (笑)
今頃は、グ~グ~でしょう😄



さてさて、

今日のお茶飲みは、【甘酒

丁度、甘酒を持って行ったところに〇〇さんが漬けものを持って来て下さって・・・

なんてタイミングがイイんでしょう

ありがとうございました♪







21:50  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大かぶ

私のところの大蕪も巨大化していると思います
暮れにすでに巨大だったから
今頃はきっと筋だらけかも

インフルエンザで正月から一度も農園に行けませんでした。
医者の許可も下りたので、明後日から孫を3連ちゃんで預かります
これもインフルエンザのせい

で、行けたら明日は畑に何か収穫に行かないと
ニンジンなんて食べきれないと思います
午年でないし・・・せっせとご近所に配らないと
今年もよろしくお願いします。

ところでたくあんはもう出ているのでしょうか?
楽しみです。
ka-chan |  2016.01.10(Sun) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan さんへ

インフルエンザ、たいへんでしたね~

かなり体力も落ちているでしょうから、農園は無理をしないで下さい。

暖かいと言っても、外はそれなりに寒いですし・・・


沢庵は、まだ出していません。


igashira |  2016.01.10(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
