10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

☆大根の葉っぱ・・・



今朝の読売新聞に、こんな投書が載っていました。

img002.jpg


農園でも、今、タクアン用に干している練馬大根は、葉付きで干して漬ける時に大根と切り離し、葉は一番上に載せて使います。




ですが、、、

区画で採れる他の大根は、最初の頃こそゴマ油でジャコと炒めたりして食べましたが、

最近は、ツイツイ捨ててしまっています。



ダメですね~





おふくろ大根の葉は立派なので、

少し塩を入れた熱湯で茹で、水気を取ってからみじん切りにして、ジップロックに平らに入れて冷凍庫へ!



そうしておけば、お味噌汁に入れたりするのに便利




う~ん・・・分かっちゃいるけど、、、モノグサだから、やれるかなァ~ 😂







☀☀☀


今日は、雨が上がった後、ムワァ~とする生暖かい風が吹いて暑いくらいでしたね。

9月下旬の気温だったとか・・・



最近、変ですね~





19:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
