10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

☆今日は、【菊芋】収穫・・・



もう、何年目だったかなー、作り始めて・・・



最初の年は、咲いた黄色の花にも感動❢ たくさんザックザク採れた実の収穫にも感動❢❢



・・・が、



慣れとは恐ろしいもので、、、、、、、
咲く黄色の花も切り花にすると持ち帰る前にグッタリしてしまう事が分かり、チョイがっかり 
ザックザク採れるのも収穫がタイヘンな事が分かり、チョイ面倒❢❢


今日もタイヘンでした~

午前9時過ぎ頃から始めたのですが、晴れるって言ってた予報と大違いで、土の中から【菊芋】を掘る手が冷たいこと・・・🐧



たった、5~6株ぐらいだったのに、【忍耐】が必要でした (~_~;)

IMG_0748.jpg


IMG_0749.jpg

土まみれでよく見えないかな?






昨年、適当に収穫したせいで、残っていた菊芋。。。

それが増えて、こんなに採れて・・・



来年は、もう要らないかな!




血糖値の上昇を緩やかにする効果があるらしいので、身体にはイイのかも?ですね。


週末、出しますね。


今日は、初ストーブを囲んでのお茶飲み🍵でした。




明日は、【ウコン】を収穫する予定。








22:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
