10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

☆今日はイチゴに・・・

暖かでした~







~~~~~~~~~~~~


暖かい日は、何か仕事をしよう!…という気になります。。。




・・・ということで、本日は寒いあいだず~ッと何も掛けずに耐えさせておいたイチゴにマルチをしてあげることにしました。




黒色の穴のあいていないマルチをイチゴの上にスッポリかぶせ、マルチが飛ばされないよう周りを土で押さえ、

その後、手でさぐってイチゴのあるところをカッターで十文字に切り、イチゴをマルチの上にのぞかせました。






001_20130210175254.jpg





昨年11月下旬と今年に入って2月7日に追肥をしておきました。



そして、今日の黒色マルチは、地温上昇と雑草が生え難いようにと、さらに土の水分を保つ事、実が生った時には

土のはね上がりでイチゴが汚くならないように・・・と、いろいろな役目をしてくれます。



もう少ししたら、今度は、この上にトンネル掛けをしようかなと考えていますよ(^^)/





一昨年、昨年と、けっこう大粒のたくさんのイチゴが収穫できました。




覚えていますか?

昨年、作業の合間にイチゴを食べて頂いたこと・・・(*^^)v





今年も、上手くできたら、みんなで食べましょうね~(^_^)/






*******************************




そうそう、夕方5時半ごろにイチゴの写真を撮りに行ったら、

午前中、北北東にアドバルーンが見えて・・・


その後、みんなでお茶のみをした後に見たら無くなっていて・・・



それが、また上がっていました~(^^)/


002_20130210183722.jpg


レンズのゴミもあるようでどれだか分からないですよね~






薄暗いのと遠くなのでチョイとボケていますが、これです。。。



003_20130210184524.jpg


何処のなのかな?



18:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
