08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

☆タクアン作り、第一回・・・


真っ青な空の下、練馬大根を干しました。


今日のは、取りあえず、第一回。

151205_154704.jpg

昨年に比べると、まあまあ抜き易かったようです。

折れちゃったのもあるし、曲がっているのもあるし・・・


干したのは、

270本ぐらいって言ってたかな~?





10日間ぐらい乾かして、漬けたら、また2回目の大根抜きをします。




干したからには、昨日のように、風がビュウ~ビュ~吹いてほしいけど・・・

やっぱり、寒いし、火事も怖いしね~・・・




📅



12月も、もう5日が過ぎてしまいます。

早い早いッ






18:25  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お手伝いできず残念
今日は孫のお遊戯会に参加、わが孫ながら、結構かわいかった
なんだかんだ言って帰宅はお昼過ぎました。
ka-chan |  2015.12.05(Sat) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan さんへ

お手伝いは時間のある時に!・・・が、基本ですので、問題無いですよ♪

小さい時期はアッという間に過ぎてしまいます、ぜひ、たくさん観に行ってあげて下さいね。

igashira |  2015.12.06(Sun) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
