08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

☆カリフラワー・・・



次々に生長して、あちこちの区画で収穫適期を過ぎようとしている【ブロッコリー】

農園を始めて以来、初めてこんなふうに食べ間に合わない区画が出てきた気がします。




暖かいんですね~




それを横目に?ジ~ッとしているように見える【カリフラワー】

以前から、時々、中の葉っぱを開くようにして覗いて見ていましたが・・・



とうとう、【カリフラワー】も、その存在を確実にしてきました~

IMG_0737.jpg



そうそう、

【カリフラワー】、改良されたんですね~


以前は、花蕾が出来てきたら、日に焼けないよう葉を折って載せたりしていたけど、今のは自分で葉をグルグル巻きつけて中の花蕾を守っているようです。

IMG_0738.jpg



【カリフラワー】は、霜など、寒さに弱いので、早め早めに食べていきましょう♪




----------------------------

農業祭【宝船】の柿は、園主宅のもので間違いなかったです。




23:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
