09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.31 (Mon)

☆今夜、やっと!・・・

今週の作業用種を袋詰め完了しました!


予定変更で、1種類増えて種は8種類!




種、小さいのがありますよ~

その種は、おまけに、土の色と同じような感じだから、もしも、土の上にばらまいちゃったら、絶対に探せない (;゚Д゚)

たしか、3種類あったと思います。




丁寧に袋から出して下さいね。

ビリ~ッと、袋を破ったとたん、中の種がバラバラ~ッと土の上に!


な~んて悲惨な事が無いように (*^_^*)





--------🍀---------



今朝、今週の作業場所、耕しておきました。


秋作作業のために採った落花生。

IMG_0593.jpg



IMG_0592.jpg



こんなのが3株だから・・・

まあまあの出来ですね~♪



茹でて食べてみましょう。




21:39  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

種 極小?

やばい!
種まきには拡大鏡を持っていかないとならないかな?
老眼に鞭打っているのですから・・・
それにしてもはっきりしない天気ですね
茄子もピーマンも一休みみたい
雨の中の作業、引き続き種の袋詰め
細かい作業は疲れますね
風邪をひかないようにお願いします。
ka-chan |  2015.08.31(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

了解!

こんばんわ!

すいませ~ん、ご迷惑おかけしました~
ひとまず、明日あさ起きて雨じゃなかったら
収穫だけにでも行ってみま~す。

トマトきゅうりも片付けないとって感じですもんね。

では、お休みなさいっ!!

三年目は49 |  2015.08.31(Mon) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

晴れたやん。。。

お疲れ様です!

午前中、雨の中作業して結構どろどろのびしょびしょに
なっていたのに・・・・
家に帰って、シャワー浴びていざ午後出勤!の頃には
なんかあっかる~くなってきてましたヨ。
え~~~っ!!
まっしょーがいないか。そんなときもあるさ!

でもちょっとみなさんに作業が追いついたから良かった。

ビニールの雨ガッパ。優秀だけど、まるでサウナスーツでしたね。
汗がポタポタ土の上に滴ってましたv-16

そのあと、少しゆっくりとお茶をいただき、おかきを
ボリボリ食べて、一応家に帰って体重計っときました。
朝より300g減ってましたv-10
汗かなv-398

では、今週末もいけないのですが、
平日にまたタイミングみつけてうかがいたいと
思っております。

よろしくお願いしますv-421



三年目 |  2015.09.01(Tue) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan さんへ

涼しくなって楽だけど・・・
雨は、もう要らないですね~

今回の種は、なんとか頑張れました。
また、無理っぽい時には手伝って下さいね♪



igashira |  2015.09.01(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

三年目は さんへ

今日の天気は、雨が降ったり止んだり、雷も一回鳴ったりと、大忙しでしたね~

雨降りの中、タイヘンだったけど、無事に作業が終了してヨカッタですね。
ヨカッタついでに、体重も減ったなんて・・・更にヨカッタ(笑)

お疲れさま~♪


igashira |  2015.09.01(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
