09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

☆暑くて、暑くて・・・💦

今日の午前中は、チョッとだけでしたが、、、暑さの堪え方が楽な気がしました。

でも、暑い~💦



それでも、チョッとでも楽なこんな時には、やらねば~ッ

そう思って、少し早めに草取りを実行



とりあえず、気になっていた極々一部の場所をキレイに出来ました。


その後は・・・

いつものごとく大量の枝豆が運ばれてきたので、それをチョキチョキキレイにカット作業。



作業し終えて、みんなでスイカを食べて・・・


解散。。。





いつだったかな~?

直播したキュウリが大きくなってきたので、支柱を立てたり、

余り種を蒔いたトウモロコシが風で振り回されちゃったので、折れたトンネル棒を支柱にして結び付けてあげたり、、、



ホンの、ホンの、、ホンの、、、、、少しの時間に作業をしています。




・・・が!


一昨日、昨日、そして今日は、、、、、ひたすら、部屋で、いつになったら気温が低くなってくれるのかな・・・と、

考えながら寝転んでいるうちに夜になってしまいました (*´Д`)




暑いので、無理をしないで、休息と水分と栄養をとりながら、頑張りましょう♪



19:05  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

曇りだけど

こんにちわ。
確かに月曜日くらいから、あの突き抜けるような青空が
ちょっと曇っていて、その分ちょこっと暑さはマシですが、
湿気がサイアクv-40

土曜日も作業後、足湯ならぬ足水で
身体の荒熱をとって帰宅しました。
トマト、なすが最盛期ですね教えていただいてトマトソースにしたのを
カレーに投入しました。
そして相変わらずたくさんできてしまったカレー
何日食べ続けないといけないのでしょうかv-394

ホントに熱中症対策して作業してくださいませ~


3年めは49 |  2015.07.29(Wed) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

3年めは さんへ

今日、午前中はチョッとだけ楽だったかな・・・

ウ~ン・・・少々、暑さに麻痺してきたのかもしれないけどネ。



「ウチの畑で農作業していたら、突然クラクラしてきちゃって、もう大変!」・・・って、所さんもなってしまった熱中症!

気をつけないとねェ~




トマトは、よくできていてアチコチで真っ赤になってる♪

最近は、鳥も突っついていないみたい。

鳥も、暑くて食欲不振かな?(*^^)v




igashira |  2015.07.29(Wed) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
