06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

☆大根6穴分が・・・

大根、育てたのはマルチの6穴分だけなのですが・・・



2本残しでも立派に育ってくれて、、、



今では、

農園からの帰りにヨイショ!と持って・・・

持ち帰るのもタイヘンそう!  そして、食べ切るのもタイヘンそう!!(*^_^*)




そんな中、先日、大根もちにして食べてます、「今度レシピ持ってきますね」の〇〇さん、

お約束通り、

今日、大根を使っての【大根もち】のレシピを頂きました。

IMG_0547.jpg

どんなものか分かり易いようにと、頂いた記事の写真を撮ってみたけど、少々ボケていますね。。。





大根もちの作り方



材料・・・4人分

大根・・・1/2本(500g)
米粉・・・1カップ
かたくり粉・・・大さじ1

細かく刻んだ干しえびとハム・・・各大さじ2

塩、コショウ、からし、酢、醤油・・・適宜



作り方

⑴ 大根1/2本をおろし、水気を半分くらい絞る。 (または千切りにする)

⑵ 米粉、かたくり粉、干しえびとハム、塩コショウ(千切りの時は水大さじ2も)を混ぜ合わせ、ごま油を塗った炊飯器の中に入れて、ご飯と同じように炊く。

⑶ 冷めてから切り分け、フライパンで焦げ目がつくまで焼く。

※ 辛子醤油や酢醤油をつけて食べる。





私も、大根がたくさん残っているので、作ってみようかな(*^^)v




インゲンのレシピも頂いたので、次回に♪




17:26  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
