08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

☆今、苗は・・・

気温が、妙に高くなったり、、、

もう完全に暖かくなるのかな?と思っている矢先に肌寒くなったり、、、



その都度、苗を育てているハウスはフルオートでは無いので、手動で両脇の窓を開けたり、閉じたり・・・

最近、とにかく、気を抜けない感じです。


なんせ、、、

過去に、曇っていた空が急に晴れて☀、
熱々になったハウスにいた苗たちの一部を焦がしてしまった経験ありなんですもの 😢 




今のところ、無事に育っています (´▽`*)


トマト
IMG_0499.jpg




キュウリ
IMG_0500.jpg




ピーマン類 (赤カラーピーマン・黄カラーピーマン・ピーマン・ジャンボ甘長)
IMG_0501.jpg




ナス
IMG_0502.jpg




この他にも、色々育てています。

ご希望のあった、千成ヒョウタンも芽を出しています。
IMG_0505.jpg

そのうちに、ヒョウタンを使って日陰を作りますね♪ 





農園の区画もトンネル掛けだらけになってきました。

左の区画
IMG_0497.jpg



右の区画
IMG_0496.jpg


日曜日に作業を予定していた方は、小雨の中、作業された方と延期をした方とに分かれました。

今週の作業は多くないので、次週と一緒でも大丈夫だと思いますよ。




明日は、気温が上がるとか・・・

着る物を調節しながら、体調を崩さないよう気を付けましょうね (^^)/





21:37  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

千成ひょうたんを準備いただきまして、ありがとうございます。夏が楽しみです。☀️
お魚クラブ |  2015.04.06(Mon) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

お魚クラブ さんへ

こんばんは♪

今のところ、順調ですv-433
この先も、上手くいくとイイんですけどね・・・

とりあえず、楽しみにしていてくださいi-260


igashira |  2015.04.06(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
