08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

☆本日のプチ事件・・・

農園の生け垣前、道路標識の棒になにやら怪しい荷物が自転車などに使うチェーンで固定されていて・・・


これは、大変!。。。。。。。かも・・・





その怪しい荷物に私達が気がついたのがお昼頃。。。



その後、辺りが暗くなっても、、、そのまま。





相方と、どうしようか?相談した結果、110番をするのはチョッとどうかな・・・という事で、

とりあえず、近くの交番に報告に行ってくることにしました。





・・・が、交番の中には、おまわりさんは居なく、「パトロール中の為、この電話が警察につながるので電話を取って下さい」との案内が。





もちろん、せっかく来たのだから、その電話で怪しい荷物の事を説明し、見に来てほしいと伝えました。





話し終えて交番を出たら、おまわりさんがご帰宅?(笑)

     遅いよ~、もっと早く帰って来てくれれば電話で話さなくても済んだのに~






もう一度、おまわりさんにも同じことを話して、その後自宅に戻り、相方と警察が来るのを待つ。




5分後ぐらいかな?


東からは赤色灯を点けたパトカーが・・・

2人の警察官が車から降りてきました。




西からは先ほどのおまわりさんがもう一人と一緒に自転車で到着。





「・・・・・・・・です、どうぞ~!」「・・・・・・・・・・」と、無線みたいのでやり取りした後、

その怪しいバックを点検。




シッカリと鍵が掛けられていて、中身は見る事が出来なかったようですが、

メモ書きがあって、「チラシが入っているので後で取りにきます」とあったらしい。。。



その頃には、もう一人のおまわりさんがバイクで到着。



かなり、大々的になってしまいました。






結局、チラシ配りの人が一時的に置いていったらしい。。。



あ~、ヨカッタ!




でも、、、、、置いておくなよ!!!







その荷物、最初は外側から触ってみようかと思ったけれど、

もしも、中から「コチコチ」時計のような音が聞こえていたら大変だから止めておきました~(-"-)






「2~3日経ってもまだ置いてあったら、また警察に110番して下さい」と、おまわりさんに言われて

直ぐに解決しないことに少々サッパリ感が無いのですが、まッ、とりあえず、ひと安心かな。。。




18:40  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えぇぇすぐ持って行ってくれないんですねぇ。
ちょっと気持ちが悪い。火を噴かなくってよかったです。
Narita |  2013.01.10(Thu) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

鍵をガッチリ掛けてあって簡単にはあかないようでした。

夜遅くに見た時にはまだあって・・・朝には無くなっていたから、
深夜から朝にかけての間に持っていったみたい。

とりあえず、ヨカッタです。
igashira |  2013.01.10(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
