07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

☆今日は急に肌寒く・・・

農園北側の、玉ねぎを育てている6列ぐらいの場所は、玉ねぎを育てているのか草を育てているのか分からないくらいに、トンネル掛けやマルチの下が草で覆われています。


そのままじゃ、玉ねぎが大きくならないので、昨日から、この草取りを始めていて・・・

今日も、相方とお2人の助っ人さんが草と格闘してくれました。


その頃、

私と他の助っ人さんは他のことをしていて・・・



あっという間に、11時半!

お茶にしようね♪・・・と言った頃には急に寒くなってきました。



2~3日、とても暖かな日が続いたので、余計に寒く感じるんですね、キッと。。。


風邪を引かぬよう、お互い、気を付けましょう♪





22:42  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

割りばし

たくさん新しい割り箸があるのは知っていました。
すごい数と驚いたものです。

ジャガイモの目印に多くを使うことは承知していたので
自分の使う分は持参しました。
それでよかったのだと今ホームページを覗き思っています。

これからもなるべく自分の分は自分で調達してしていこうと思います。

今週もきっといるのですね
これから使用済みあるいは使わないなあと思うものを用意しましょう

皆様に差し上げる分は用意できないと思いますが・・・(笑)
ka-chan |  2015.03.20(Fri) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan さんへ

割り箸、持参して頂くと有り難いです。

昨年使用して汚くなった割り箸は全部処分したので、それも残りが少なくなった原因なんですけどね・・・


必要最低限の割り箸で目印にすれば、そんなに本数は必要ないと思うし、これから先、色々な作業の時に邪魔になる事があるので、今、必要なだけを使って、目印の役目が終わったら戻してもらえればOKなんですけどね・・・



igashira |  2015.03.20(Fri) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
