06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

☆寒い間は・・・

発芽もユックリ、生長もユックリだった【小松菜】が、徐々に暖かい日が出てきたので大きくなって収穫できるようになりました。

IMG_0468.jpg


・・・といっても、育てているのは、カブと半分ずつ作っている1列のみ。


今思えばもっと蒔いておけばよかった・・・



トンネル掛けを外して太陽や寒さに当てたいのですが、、、、、ヒヨドリ🐦が狙いに来そうで外せません~^_^;




そういえば、最近ウグイス🐤を見掛けません・・・

どうしちゃったのでしょう・・・




**************



今日も、種蒔きしましたよ。


サニーレタス(リーフレタス)の赤と緑

玉レタス

園主用のナス

また追加してセロリ




新しい種は一粒蒔き、チョイ古は二粒蒔きに・・・





22:07  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

こんにちわ!!

いよいよ始まりますますね~e-63
それに伴っての準備、色々とありがとうございます~♪
土曜日の夕方ちら~りと寄りましたv-448が、
遅くまで作業されているのですね。
お疲れ様ですv-422

今回は抽選でちょっと近い区画になり、
嬉しいなぁ。。。っと思っております。

今年は、たくさんの1年目さんが入ってこられるのですね。
私も2年目には全くつけなかった、農園日誌を
またスタートしよ~っとe-508
では、また3月からよろしくお願いしますe-349v-344

3年めは49 |  2015.02.23(Mon) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

3年めは さんへ

今日は暖かでしたね~v-278

2月は28日しかないせいか、なんだか農園のスタートがドンドンドンドン近づいている気がします。
あれやこれやとやる事がたくさんあるのに、なかなかはかどらなくて・・・

今夜は、気合を入れて1時間で二十日大根の種を袋詰めしましたv-510



新しく入られる方は、15人になりました。

仲良くしてあげて下さいね♪



また一緒に楽しみながらやっていきましょうv-22



igashira |  2015.02.23(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
