07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

☆種蒔き、2回目・・・

先日の、赤・黄ピーマン、普通のピーマン、ジャンボ甘長、セロリに続いて・・・

本日は2回目の種蒔きです。



蒔いたのは、サンチュの 赤 と 

万が一発芽不良があったりして不足する事が無いよう、用心深い私は多め!の種蒔きです。


米粒の細~いのみたいな種を1穴3粒ずつ、72穴あるセルトレイに10ケース蒔いたので、老眼の私達には大変な作業!


私達・・・〇〇さんが午後もお手伝いに来てくださいました。




まだまだ、 種蒔きは、つづく~よ♪ど~こまでも♪♪






先日のピーマン類と今日のサンチュたちは・・・

IMG_0469.jpg

この中で、一生懸命、発芽の準備・・・




トンネル掛けの中では、発芽まで新聞紙の布団つき(*^^)vデス。


IMG_0470.jpg


新聞紙は、保温目的もあるけど、無いと直ぐに乾いてしまうので、乾燥予防も兼ねてます。





明日は、サニーレタスだ!



22:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
