06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

◆寒くなりましたね~!


秋の野菜がドンドン収穫でき始めました。

適当に写真を撮ってきました!

003_20121123123257.jpg
クリック



お正月用に!と、少し遅らせて蒔いた小松菜もユーラックのトンネル掛けの中で徐々に育っています。

004_20121123123345.jpg


もっと大きくなってきたら、お正月に合わせられるよう、このトンネル掛けを外して調節しましょうね(^^)/

うまく、丁度になるといいけど・・・(*^^)v




006_20121123123313.jpg
クリック



007_20121123123322.jpg
クリック

ホウレン草は、豚肉とシャブシャブにすると、美味しいしたくさん食べられますね。




008_20121123123330.jpg


白菜よりも色が黄緑色で中心がそれよりももっと淡い色の≪山東菜≫

上は、白菜のように葉が閉じずにバサッと?した感じになります。

白菜よりも柔らか・・・

もちろん、同じようにして食べられます。



もう、かなり大きくなって収穫した人もいますよ。



収穫時期は、狭い場所にギッシリとたくさん育てているので、早いところ、遅いところがありますね~



・・・・・・・・・・・・




もう、かなりの長期間育てている≪セロリ≫

初めてで、その上、育てているのを見たこともないので、ホントに適当に育てて・・・

まぁ~、なんとか≪セロリ≫っぽくなってきた≪セロリ≫

005_20121123123352.jpg


売っているのよりも甘かった・・・って言って下さる人もいて、、、、、

なんとか、少しはサマになって良かったと、あの小さな苗を移植したりの面倒さを思い出したりしています。



13:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
