09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

☆初お茶飲み・・・

8日になり、お正月気分もようやく吹っ切れました^_^;



今朝は、10時前頃には農園へ!


今日の仕事は、またまたトンネル掛けです。

北側で育てているソラマメのマルチが、直しても、数日後にはまた風ではがされて、また直すの繰り返しなので、今日は、タフベルでトンネル掛けをしてきました。

これで、たぶん、はがされる事も無くなるでしょう・・・




たった3列なのに、けっこう時間が掛かり、農園に戻ったのは11時30分ごろ。


大急ぎでお湯を沸かしてストーブ点けて、今年初のお茶飲み開始です。



メンバーは、たった4人。。。

話は尽きることが無いのですが・・・



1時近くには、お1人帰られて・・・3人に。





話も弾んでいるし、、、お昼を過ぎているし・・・で、自宅にお餅を取りに!

そして、

ストーブの上で、お餅を焼いて、海苔を巻いて・・・

3人での、ささやかな昼食会になりました。



そこへ、お1人収穫にみえて、参加!



またまた、4人でのよもやま話。




どのくらい経ったのでしょう・・・



徐々にストーブを囲んでいても冷え込んできて、ついに解散です。



片付けて、

自宅に戻ったら、【相棒】が始まっていました~(^^)/




今日は、一挙に長~い農園滞在になりました(*^^)v



明日も、午前から行きますよ♪




22:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
