07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

☆午前中にはなかなか・・・

今日も、お昼頃、農園に出て、北側の玉ねぎマルチ6本にトンネル掛けをしてきました。



ホントは、もっと早い時期にトンネルを掛けてあげればよかった・・・と、後悔。


・・・というのは、寒さで、せっかく芽が出たタマネギが所々抜けてしまってました。。





ずっと、頭の隅で、やらなきゃ~!とは思っていたなのに、ツイツイ他の事に気を取られてスッカリ忘れてました。。。



結局、私と相方は・・・なんちゃって農業?、、、なんですよね (-"-)





--------------



なかなか、

午前中に活動できないのは、お正月以来、まず、朝起きるのが遅い、そして、当然朝食が遅い。



その後も、、、テレビを観続ける習慣がついてしまっていて・・・

これが、いけない!




そんな訳で、昨日も今日も、農園出勤はお昼過ぎ。。。





ダラダラ生活が続いてしまっていて、



昨日は、夕方になって、夕食を何にするか考えた時に、お昼に何を食べたか思い出せなくて・・・



ず~ッと考えたけれども思い出せなくて、、、




オ~~~~ッ!!


最近、人の名前も思い出せない時がシバシバあるし・・・


いよいよ、来ちゃったかな???私の頭。。。





どんなに考えても思い出せないので、相方に「今日って、お昼 何を食べたっけ?」



そう聞いたら、、、、、、、



相方は覚えてました~








「お昼、食ってないよ!」





ハハハ・・・(´▽`*)



なるほどなるほど・・・

農園に出る時、まだお腹が空いていなかったから、そのまま作業して、



・・・で、

帰宅して、お茶飲んでお菓子食べて、、、



そんなこんなで、

お昼ご飯、食べなかったんでした・・・^_^;




ヨカッタ!


まだ、なんとか大丈夫そうです・・・(笑)



ん???


食べなかったことを忘れてたんだから・・・心配すべき???






手遅れにならないうちに、早く、規則正しくしなければ~!






23:51  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございまっす!

東京はおだやかなお正月だったのでしょうか?

帰省先の関西では、2日から雪v-276が結構降ってまして、
帰ろうにも道路が、のきなみ通行止めv-358で断念して、翌日
きっと混みこみだろ~な~って思いつつ朝9時に出発~v-105
東京の自宅に到着、夜の8時~~~v-40
よ~混んでました!!
でも天気がよくて道中の富士山がv-263素晴らしくて
思ったほど苦ではなかったです~

年末はどっちゃりと野菜をi-33積んで持って帰ったので、
4日の夕方暗くなる寸前の4時ごろ、農園にお邪魔して今度は
自分の食べる分の小松菜とネギをさささっと収穫して帰りました。

ところで、夕ご飯とか・・・確かに思い出せないことがアリマス・・。
人の名前も、顔は浮かぶのに・・・ってやつですね。
ま、しゃ~ないか、っと思ってまっすv-8

では、今年もよろしくお願いしますv-421


二年目のM子 |  2015.01.06(Tue) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

お帰りなさ~い♪

東京の天気は・・・
ちょっと怪しいけれど、、、
元旦が曇っていて昼過ぎ辺りに雪がチラついたんだと思います。でも、よ~く目を凝らしてみないと見えない程度の雪でした!

・・・で、2日の朝はものすごく冷え込んで、、、曇りだったかな・・・

そうそう、大晦日は暖かで絶好の大掃除日和でした!
我が家も、チョッとだけキレイにしました、もう、散らかりだしてるけど(笑)




長時間の運転、お疲れさま(^^)/
素晴らしい富士山が見えたのは、、、渋滞のおかげダネ。



思い出せない話。。。。。やさしいね~(*^_^*)
アリガト♪



また今年もヨロシクね(^^)/



二年目のM子さんへ |  2015.01.06(Tue) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
