08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

☆大根抜き大会観戦記?

さてさて、昨晩のブログに書いたように、昨日、【大根引っこ抜き大会】を見に行ってきました。

IMG_0426.jpg



ウチの農園から自転車で10分ぐらいの場所でした。



IMG_0427.jpg



私たちがついた時には、説明はもう終わっているらしく、いよいよ引っこ抜き!の段階でした。



IMG_0428.jpg

賞品も、まあまあイイ感じのものが並んでいました♪




女性の部からのスタートだったのでしょうか・・・

IMG_0424.jpg


そんなにたくましい人ではなく、極々普通の方がほとんど。。



決められた時間内に何本抜くか?と、大きい大根を抜いたか?を競う内容だったようです。

時間は1分だったかな?


短い時間ですが、みんな、ハ~ハ~していましたね~



それぞれに記録員がついていて、数量などをメモし、中の1番大きい大根の長さを測っていました。



・・・で、それ以外の大根はまとめてトラックに載せ、給食に使うとの事で集められていました。


IMG_0422.jpg




最後までは見ていなかったので、結果は分からないのですが・・・


IMG_0430.jpg



IMG_0432.jpg




来年、よかったら農園代表で出てみませんか?

目一杯、応援しますよ~♪ \(゜ロ\)(/ロ゜)/




08:35  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やりたい!かも

こんにちわv-278

2週間ぶりの農園は、収穫するものが多くて
またまた冬野菜は重量もあってなかなか時間を食ってしまったv-12

練馬大根抜き大会!
一昨年くらいから気になっていましたv-364
来年チャレンジしたい気はしますが、
自分の畑の大根に結構苦労してしまいました。
抜いたらかなりなメタボちゃんでしたけど、
イケるかなぁe-451

今回ほぼ全種類の野菜を収穫しましたが、
旬なのでしょうね、春菊もルッコラも大根もとっても柔らかくて
オイシイ!!
芽キャベツの成長がイマイチi-195なんですよね~
温かく見守っていよう!
カリフラワーももう少しかな~

初めての去年は、大きくなったほうがいいv-357
思って、結構ギリギリまで置いておいて同時に収穫してしまったので
食べきれないことが多かったのですが、
今年は、結構早めに少しずつ収穫しているので
小さいながらもなかなかi-184なオイシさi-235
いただけてますよ~ん。。

なんだか土曜日はいつもウルトラ忙しくて
ランチを食べる暇がなく、農園の焼き芋e-358
なんとか夜まで生き延びてますv-413
土曜日のお芋は結構甘かったですね~
うちのワンズも、分け前にむしゃぶりついておりました。

では、また来週もよろしくお願いします~♪







二年目のM子 |  2014.12.08(Mon) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

二年目のM子さんへ

土曜日はおつかれさま~♪

大根引っこ抜き大会、ぜひ挑戦して下さい(*^^)v
私が抜いてみた訳ではないので、実際にはどうか分からないけれど、気合を入れれば抜けそうだよ!v-42

団体戦もあったらしいから、農園でグループを作って参加するのも楽しいかも?ね。

もう決まっているんだろうけど、来年も近い畑で行われればイイんだけど。


芽キャベツは、隣のブロッコリーやカリフラワーが無くなって日が良く当たるようになれば生長してくると思う。


-----------


忙しそうだから、身体に気をつけて無理しないようにね(^^)/


igashira |  2014.12.09(Tue) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
