07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

☆菊芋・・・そして、枝豆・・・

菊芋。


背がものすごく高くなって、黄色の花をつけていましたが、、、

先日の台風で振り回されて倒れ、キレイではなくなったので、

根元から50cmほどを残して切り倒しました。




今日、根の部分を掘り起こしてみたら、ザックザック出る出る~! 菊芋が!!

一粒植えたものが・・・こんなに増えました!

IMG_0318.jpg



ネットで見たら、けっこう身体に良さそう♪

来年も作ってみま~す(^^)/






失敗したのは、枝豆。

肥料をそんなにあげたつもりはないんだけど、やけに背が伸びて・・・

密植し過ぎたのかもしれないナ・・・



とにかく、実はつけ始めていたのに、一向に膨らんでこないで・・・

IMG_0314.jpg

バケツにこれだけ探すのがタイヘン!



両方とも種を頂いたのですが、、、明暗を分けてしまいました(-"-)




う~ん、難しいですね・・・








19:40  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明日も草取りやりまっせ

菊芋は想像を超える高さになって
でも花はきれいでしたね
まだ菊芋の利用法は調べていません。
体に良いのは以前からしっていましたけど

大根畑の草、もう少し大きいと取りやすいなあと思いつつ作業
だから、ちっとも進みません
まだ残しました・・・あした取るので残しておいてください
それともとってしまったかしら?
ka-chan |  2014.10.17(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan さんへ

菊芋は、血圧高め&糖尿等に良いようなので、日によって少々血圧が高めになる私が実験してみますね(*^^)v


大根畑の草は、日替わりで手伝ってもらえているので大助かりです。
残りは、そのまま残してありますよ(笑)
昨日の午後は、園主の方へ出張してました。


igashira |  2014.10.18(Sat) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
