09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

◆台風の影響は・・・


テレビを観るとかなりの風が吹いたようですが、農園の近くは眠れない程の強風では無かった気がします。


今朝の農園も、もちろん野菜が振り回された形跡はあるけれど、トンネル掛けが飛んでいたりはしていませんでした。


ただし、何カ所かはトンネル掛けの端が外れている所があります。




直そうかな~?

・・・と思いましたがやめておきました。



、、、というのは、その方が見えた時にイチイチ「直しておいたからね」って言うのもなんかイヤだし、

・・・かといって、黙っていてはまた次も同じようなトンネル掛けの仕方をするだろうし・・・



まぁ、、、

自分の目で見て、「これはトンネル掛けの仕方が甘かったな!」と、反省してくれるのが一番!!!




そういうことで、

鬼になって、放置しておきます<(`^´)>




---------------------------







台風一過、

空は青空で気持ち良かったけれど、暑かった~   



野菜たちも、昨夜は風で振り回され、今朝は蒸し暑さにさらされて・・・グッタリしてました。

001_20121001194330.jpg





私達も、今日は暑さにグッタリでした・・・


東側に植えてあった≪モロヘイヤ≫を6人がかりで抜き取って片付けたのですが、あ~んなに小さな苗を植えたのに、ドンドンドンドン大きく生長して、一度は短めにカットしたのに、またまた生長して・・・


最近、涼しかったり暑かったりで、今日の暑さに身体がなかなか対応できなくて、くたびれちゃいました。。。




結局、その仕事だけをして、あとは農園に様子を見に来た人たちを交えてお茶のみ。。。


またまた肥え始めてきました~(*^_^*)




明日は、涼しいらしいですね(^^)




20:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
