07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.05 (Fri)

☆久しぶりに蒸し暑くて・・・

涼しさに慣れた身体になっていたので、今日は久しぶりに蒸し暑くてフ~フ~でした。



作業も、今週は多く、、、、、


ブロッコリー2種類、計7本・カリフラワー4本・芽キャベツ2本の植え付けがあったり、

おふくろ大根・青首大根・大カブ・紅くるり・白菜A・白菜B・山東菜・ミズナのマルチ敷き&種蒔きがあったり、トンネル掛けがあったり・・・

その他の作業もあったりで・・・



そう簡単にチョチョイっとはいきません。






ほとんどの人は説明時間に合わせて来てくれていますが、中には、いつもすごく遅れて来る人がいます。


しかも、どうどうと!





そういう人に合わせるのは止めにしよう!


そう、決めました。


明日土曜日は午後もあるので、私たちは時間になったら

トットと帰宅しま~す(^^)/










20:22  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はふらふら・・・夜は眠くて

久しぶりにハードな作業だったように思えたのはとても蒸し暑かったからですね。
しばらく忘れていたエアコンをON

かなり早く農園に行ったのに・・・なぜかほかの方はさっさと終わっている様子
何年たっても、のろまです。
蒸し暑さの中での作業で、足下がふらつくき(熱中症ではありません)自分なりに綺麗に敷けたと思ったマルチに足を突っ込んだこと数回・・・がっかりでした。

明日はトンネル掛けを外したにんじんの周りが草だらけちょっと片付けないとなりません。
ka-chan |  2014.09.05(Fri) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan さんへ

5・6日と蒸し暑かったですよね~

先週に予定していた植え付けが今週になった為に、少々ハードな作業内容になってしまいました。
お疲れさまでした(^^)/

マルチは・・・
野菜が伸びてくれば目立たなくなるし問題無いですネ(笑)


igashira |  2014.09.06(Sat) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
