08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

☆ササゲのその後・・・

今日、久しぶりで【ササゲ】の姿を見たら・・・



「これって、ツルありササゲ~?」って思えるくらいツルが伸びていました。

IMG_0188.jpg


う~ん・・・と思い返すと、このササゲの種、茶封筒に入れられていて、ササゲとしか書いてなかった・・・


だから、ツル有りなのかツル無しなのか分かりません。。。





とりあえず、花が咲いていて、、、

IMG_0185.jpg





実もでき始めていて、、、

IMG_0187.jpg

この実が太って茶色に枯れてきたら収穫します。




まッ、今のところ、順調に育っているんでしょう。。。




----------------------------------------------------------------------------



【トマトグラタン】のレシピを書き込んで下さったのでお知らせしますね(^^)/




IMG_20140712_133354.jpg


~トマトの大量消費レシピで私のお気に入り~
☆トマトグラタン
材料:トマト 好きなだけ
    市販のミートソース
    ピザ用チーズ
    パン粉 
    ちょっと深めの耐熱皿かグラタン皿

①トマトをスライスがざく切りにして耐熱皿に並べる
②その上にミートソースをかける
③またまたトマトを重ねておく、そしてまたミートソース・・・
 ※イメージとしては、グラタン皿にラザニアをつくる感じでパスタの
  かわりにトマトでって感じです!
④最後にピザ用チーズを、たっぷりかけて
 パン粉をふりかける。
⑤オーブントースターなどで10分程度
 ※お好みで、タバスコ、ブラックペッパーなどお使いください。

トマトからけっこう水分が出るのでお皿に、いっぱいいっぱいに
いれちゃうと溢れます~
でもそのスープもめちゃくちゃおいしいですよ!

私はこれで1回に3個はトマトを食べちゃいますね~
結構な手抜き料理ですが、出来た感じはオサレなイタリアン
な感じですヨ。




ぜひ作ってみてくださいね♪







23:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
