07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

☆催涙雨・・・

農園で七夕飾りを作ってから、星空になった夜があったでしょうか・・・


🎋   🎋   🎋   🎋   🎋






せっかくの七夕の日も星も出ず。

(夜空を見ていないから、「たぶん」なんですけどね^_^;)




七夕の日に降る雨は、【催涙雨】って言うんですってね。


七夕しか会うことの出来ない織姫と彦星が、雨が降って天の川を渡れなくなり会えなくなって流す涙・・・とか言ってたかな?


可哀そう  (~_~;)





最近、雨、降り過ぎですね~

7月の台風としては過去最強だという今後の進路も気になるし・・・





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




今日は、雨が降ったり止んだりだったので、外作業はやめて【人参の種数え】を!


コーティングしてある種なので扱いやすく、そんなに時間を掛けずに終了しました。




台風の進路も心配だけど、最高気温も徐々に上がりそうな雰囲気でイヤですね~~








22:20  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
