08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

☆三日目は雨降りで・・・

今週の作業最終日は雨降りでした。

10時頃には止むかと思っていたのに、結局雨は降り続けて・・・



10時半過ぎごろ、

園主夫婦と数人とで、温かいお茶を入れての【お茶飲み】になりました。


雨のせいか気温も下がり、少々肌寒いくらい・・・



暑いのも嫌だけれど、気温が凸凹されると、、、なんだかダルイ(-"-)です。

まぁ、私だけかもしれないんですけどね。



午後には、雨も止みましたが、中途半端な感じで・・・  久しぶりに、な~んにもしない一日。


テレビ観て、ウツラウツラして・・・(~o~) 

ダルクなるのも当たり前だねェ~




これじゃッ、ダメだ!・・・と、

今、チョッとだけ農園の北側の畑に行って、、、一昨日の夕方に植え付けたキュウリを見てきました。

IMG_0154.jpg

これは、6月3日にポットに蒔いて育てたもの。

17日間ぐらいしか経っていないけれど、ヒョロヒョロ伸びてきちゃったので水やりも面倒だし植え付けちゃいました。



現在収穫中のキュウリが疲れた頃に採れればイイかなと思って時間差で育てます。



園主から、あと2回分の種をもらってあるので、また少し日にちを開けて蒔いてみるつもり。

ただし、まったくの素人なので上手くいくかどうかは、、、ワカリマセン(*^^)v





明日は、秋作で農園の区画に使用する【ネギ苗】↓の草取りをする予定。

IMG_0155.jpg







18:10  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

枝豆サイコー!!

こんにちわ~

日曜日は雨でしたね~
結構、「ザーっ」って音とともに・・でも
空はやや明るかったように思いましたが、なかなか
止まなかったですね。

土曜日は結構どんよりした感じの天気で、湿気が結構あった
かんじですよね~
せっせと水分補給しながら作業してました~♪
あまがえるちゃんは、どっかいっちゃってたな~
もしかするとお茶のみスペース付近にいたのは
本当に同一ガエル?!だったのかもしれませんねv-14

トマトがいくつか赤くなってきて、帰りにハウスでおしゃべりした方に
そのまま今食べたらおいしいよ~って言われて、食べたら
なんともいえず、自然の水分!って感じで、冷えてないけどオイシカッタな~

インゲンがまたもや大量に。。。
今回は冬野菜に続き、また岐阜の姪っ子に『都会の野菜詰め合わせセット』を
送ってあげました。
日曜日の夜には、がんばって野菜満載料理を作ったみたいです。

そうそう!枝豆をチョキチョキしてもって帰って
夜は飲みにいっちゃったので、遅くに帰ってきたのですが、
ゼッタイ早いほうがいい!っと思って深夜にもかかわらず、
茹でて食べてみました。
チョ~オイシカッタ
いやぁぁ~
これからが楽しみだ!夏の風物詩の枝豆、
トウモロコシ、落花生、、、、、

どっちに植えたのがどっちだったか忘れてしまったのですが。。
ジャガイモは北側が「キタアカリ」でしたっけ?
紫の花が「キタアカリ」ですよね??
探り堀りしながらでもけっこう大きなものがとれましたね~
レンチンして食べたらホクホク♪

収穫しながら食べちゃえばいいんですよね~
トマトとかキュウリとか・・
そしたらお腹空いて帰路につくこともないもんね~

いあぁ~しかし月曜日は会社ダルイっすわ。
今日ははよ帰って体力・気力充電ですわ!!
では!
二年目のM子 |  2014.06.23(Mon) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

二年目のM子さんへ

カエル君はね~、昨日も夕方に農園に行ったら何処からかは分からなかったけれど、けっこう大きな声でゲゲゲェーって聞こえてたよ(^^)/
だから、まだ農園にいる♪

枝豆は、私も一昨日チョキチョキ採って親戚にあげたよ。
そんな訳で、私はまだ食べていないんだけど(-"-)
でも、あの枝豆は美味しい!

トウモロコシは今週末ぐらいから食べられるかもね・・・

ジャガイモは、中が黄色ならキタアカリ、・・・で、芽みたいに凹んだ部分が赤いかな・・・
キタカムイは中は白っぽい。

残念ながら、少々お腹が空いてもジャガイモは収穫しながらは食べられないけどね(*^^)v


今回の作業も、
おつかれさま~(^^)/




igashira |  2014.06.23(Mon) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
