10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

☆可愛い来園者と・・・

「二年目のM子」さんからメールが届いていて、インゲンに登っている小さなカエル君の写真が添えられていました。

IMG_20140614_102753.jpg


それを見てビックリ(;゚Д゚)




私も、今日、休憩ベンチ近くの区画から聞こえてきた「ゲゲゲ~ッ♪」の声で気がついた〇〇さんが見つけてくれたカエル君を見ました~(^^)/

IMG_0151.jpg


こちらは、トウモロコシに登っていました。


IMG_0152.jpg



このカエル君がいた区画は、「二年目のM子」さんの区画からは、すごく離れています。



同じ、人物?いえいえ、カエル物???


この子は、大きな声で、誰かを呼んでいました・・・


明日までいるかな。。。






×××××



こちらは、困る来園者( `ー´)ノ



夕方、ほとんどの人が帰ったあとでした・・・

西側の区画のトウモロコシが1つ、カラスに食べられていました。


明日から、私も気をつけるようにしますが、今週末には各区画で何か工夫をしてカラス対策をして下さい。

***たとえば、ヒモを張るなど***




-----------------------------



人間が食べるのには、トウモロコシはまだ少し早いようですが、枝豆はチョキチョキしながら大きいのを選んで採ればOKみたいです。

今朝、〇〇さんが初収穫ですと教えてくれたので、写真を撮らせていただきました。


週に一度の人は、今週末はチョキチョキがイイかも!ですね(*^^)v



IMG_0150.jpg



早めが美味しいよ♪





19:57  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

枝豆は気が付きませんでしたが、お弁当箱を埋めるためジャガイモも収穫してみました(左の方)ホクホクで美味しかったです。
Narita |  2014.06.18(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

Naritaさんへ

ジャガイモも、着々と収穫する人が増えている感じです。

左の方は・・・キタアカリ?  キタカムイ?


こんどは、枝豆でお弁当箱を埋めて下さいね~(^^)/
igashira |  2014.06.19(Thu) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
