08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.08 (Sun)

☆三日間とも・・・

今回の作業日は3日間とも雨降りでしたね。


それでも、

少し小降りになった今日は、かなりの人が来ました。

落花生の追肥と土寄せを行った人・・・

雨降りなので、、、と、次回にすることにした人・・・


それぞれに違っていましたが、皆さん、大きくなった野菜は収穫されていったのでヨカッタです(^^)/





・・・💛・・・💛・・・💛・・・


週に一度は野菜の姿を点検してもらった方がイイ。。。


そして、

せっかく農園に来て頂いたからには、私達とも顔を合わせてもらい、何か作業をしてもらおう!的な感じで、

毎週、【作業内容】を決めているので、、、、

今回のように雨降りだったりした場合、

必ず、その週に行わなくても大丈夫です(*^^)v


次回に作業をして下さいね♪



今週も、お疲れさまでした~(*^_^*)





22:28  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨でした

こんにちわ~

土曜日。。
雨の様子を伺いながら、どうしよ~っと思いつつ
思い切って午前中に農園にレッツラゴーしました♪
ちょっと小降りだった気がしたので、
とりあえず、でっかくなったキュウリv-16とご対面して
インゲンもチェックして、
さささっと収穫作業だけして帰ることに・・・
11時半ごろの終了時には、ビニールハウスを叩く
雨音が物凄いコトに・・・v-239

たぶん・・なす・ジャンボ甘長はまだかな~っとあまりよく
見なかったのですが、できてたのかしら・・・

キュウリの成長って去年もビックリしたけど
早いですよね~
先週は花が咲いていただけだったはずなのに
びゆ~んと大きくなっていらっしゃり・・・
土曜日に会った小学校時代の同級生2人に
ビッグキュウリをお分けしました。
もう食べたかなぁ・・・・

そんなことで、なすの横棒やら、スナップエンドウの
片づけやら、追肥やら・・全くせずに次週にまわしてしまいますが
大丈夫でしょうか。。。。v-12

雨も降らないと不安ですが、こんなに降るとそれもまた心配・・

雨で家にこもって「大根もち」つくろう!っと思っていたのですが、
なんだかソファーにはりついて寝てしまいv-75
だらだらと過ごしてしまった日曜日でした・・。
今晩頑張ってつくってみようかなぁ。

今週末晴れて作業ができることを祈ります~~v-9

二年目のM子 |  2014.06.09(Mon) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

二年目のM子さんへ

土曜日は、、、、、雨降りだからと勝手に休んで・・・たしか~、サッカー観てた気がする^_^;
ゴメンね、、、アリガトネ(^^)/


作業は、今週末で大丈夫だよ。

それにしても、雨、降り過ぎだねェ~
月曜日は夕方から出かけて、帰りは降られるし・・・
今日も、「これだけはやろ~ッと決めてた作業が終わらぬうちに本降りになっちゃうし・・・もう終わりの時にはびしょ濡れだし泥だらけだし、、、でも、ヤブレカブレでやり遂げたぁ~(笑)


キュウリは問題無いけど、トマトにはあまり連続で降らないでほしいね。。。




igashira |  2014.06.11(Wed) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
