fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.06.06 (Fri)

☆作業日の雨は・・・

梅雨入りしたので仕方がないのですが・・・



・・・☂・・・☔・・・☂・・・☔・・・☂・・・



作業日に雨が降るのは困りますね~




今日も、最初は小雨でなんとかなるかな?と思っていたところ、、、なんとかならず(-"-)、ドシャ降りになってしまいました。




雨対策をシッカリされて農園に来た〇〇さん。

さすがに、殺虫剤散布や殺菌剤散布はあきらめて、、、ドンドン大きくなってしまうキュウリ等の収穫と誘引をされていました。



しばらくして、

私たちが、ハウスの中でお茶飲みをしているところに戻ってきたので、収穫した野菜入りの袋を見せて頂きました。

IMG_0137.jpg



もう2回目の収穫だという【ツルありインゲン】が今日もたくさん採れていました。




明日も、雨の予報。。。


う~ん、、、

雨だと作業は無理。。。

でも、キュウリの生長は待ったなし。。。

難しいですね~





日曜日の方が少しは回復するのかなぁ~






21:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |