08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

☆雨で動き始めた・・・

ず~ッと、変化が無かった【スイカ】



今年は、ゴミ穴を掘った時に出た赤土がたくさん含まれた場所に植え付けたので、土がカラッカラでやっと生きていたように見えてた【スイカ】、、、、、、最近の雨でようやく元気を出してきました!

IMG_0128.jpg

写真の撮り方が良くなくて、なんか元気なさげに見えますね~
でも、元気出てきたんですよ(笑)




昨年、この方法で信じられないくらい、たくさんのスイカが出来たので、今年も土俵のように土を持って植え付けました。

この下には、穴を掘って色々入れてあるんですよ~(*^^)v

もちろん、入れてあるのは肥料関係です(笑)



マルチは、ホントは穴が開いていないのが欲しかったんですが、あいにく無くて・・・

でも、もう1つの希望は叶って、アブラムシが寄り付きにくいように銀色のを使いました。




ーーーーーー




さてさて、昨年は非常ーーーーーーーーーーーーーに良くできた【スイカ】でしたが、今年はいかがな事になるでしょうか。。。


昨年と違うのは、作っている場所と、私のスイカへの情熱・・・少し、失せてきちゃってます^_^;

いかんせん、性格が飽きっぽい・・・ンデス。。。








22:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
