09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

☆四苦八苦したササゲは・・・

今週も、作業お疲れさまでした♪


もうキュウリを収穫した方が何人かいましたね。


もしかしたら、

そう聞くと焦る人もいるかな?(*^_^*)


でも、もう少し経てばどの区画も採れてきますから、、、、、

次の作業日には収穫可能かもしれないので、、、、、、、、、、、、、、


もう少し、お待ちを!(^^)/





------------------



先日、辺りが暗くなるまでかかつて蒔いた【ササゲ】


無事に発芽してきました~(^^)/



発芽に早い遅いがあるので、まだ微妙に出そろってはいませんが・・・

IMG_0127.jpg

これで、今年の秋も農園でお赤飯が蒸かせそうです。。。




~~~~~~~~~~~~


おめでとう♪

女子サッカー






08:12  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イチゴいただきました~♪

こんにちわ!

先週末も良いお天気でしたね~

自転車登園は順調でっす♪
前回より5分くらいタイムを縮めたような(^^)V
その代わり寄り道をたくさんしてしまい、
駐車場代⇒ランチ代になっている感じです。
でも、地元再発見v-8を楽しんでます

雨にヤラレて・・・とおっしゃってましたが
いただいたイチゴは、ホント
オイシかったですよ~~v-218×2

今回は、いろいろと見ていただき「ナスの三本たて」やら
「キュウリ、トマトのわき芽のかきかた」とか、今更ながら
よ~くわかりました
さすが!!
たまにはやはりプロにチェックしていただくことをおススメしますっv-91
そうそう支柱への結び方も、直していただきありがとうございます。
よくあのやり方で去年大丈夫だったなぁ・・なんて。

キュウリは、本当はもうとってしまっておかないといけない
わき芽のところにカワイイのができていたので
8本くらいオチビさんを収穫。
今晩くらい、みそつけて食べましょうっと思っています。

スナップエンドウもそろそろ終わりかもしれませね~
入れ替わりでインゲンが採れるかな~

お赤飯用の「ササゲ」の成長を
愉しみにしとります~♪
アレ?あの冬に蒸したのを塩をつけて
食べさせていただいたのって何でしたっけ?
里芋みたいにちょっとネットリしていたような・・・
「むかご」?
いや~美味しいものがたくさんあって幸せだな~♪

では、今週も色々と作業お疲れ様です
週末にまたよろしくお願いします~♪


























二年目のM子 |  2014.05.26(Mon) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

二年目のM子さんへ

自転車、タイム更新でイイじゃないですかぁ~(*^^)v
寄り道もたくさんできるしね。。
ゴメン、例のパン屋さん情報はまだ仕入れてなくて・・・^_^;

イチゴは、最後なので小さくてね・・もう一度ゴメン(-"-)
毎年、すごくたくさん採れ続けていたのに、今年は雪のせいか短命でした~
また来年頑張るからね!

トマトやキュウリの仕立て方は、一応簡単に絵を描いておいたけど、分からなかったら何度でも呼びに来てね(^^)/



冬に食べたのは、たぶん、八つ頭の子芋・・・
私は「きぬかつぎ」ってよんでるけど、園主は「八ッ子」って言ってた。
昔は好きではなかったな、、、でも、最近になったら美味しく感じる~(笑)


また園主が持ってきたら、茹でるからね~♪

なにしろ、薪はた~くさんあるから(^^)/


igashira |  2014.05.26(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
