09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

◆だる~い・・・

今日はまた少し気温が上がって、なんかだるい・・・




まだ終わっていない≪カブ≫と≪小松菜≫の種の袋詰め。


以前はコツコツ家で頑張って数えていたけれど、時間が掛かって、オマケに肩も凝って・・・


もう、頑張るのはやめよ~ッ!

・・・っていうか、頑張れない~(@_@;)



でも、



とりあえず、時間を掛けてホウレン草だけは自宅で袋詰めをしました。



今日は、カブの種と袋を持って農園へ!





ヨカッタヨカッタ~!!!

徐々に数えてくれる人数が増えて、100粒ずつの袋詰めがあっという間に終了しました。





あと、残るは小松菜。。。(*^_^*)




これは、2回分2袋作らなきゃいけないから、数も多いし、そうとう時間が掛かるだろうな・・・




また農園でやろう~ッと(*^^)v





-----------------------------------------




まだ雨が降らずに困っていた頃、≪練馬大根≫を蒔きました。



最初は元気なく発芽。。。


やがて、待望の雨が降ったらいきなり元気になりました~!

001_20120924140558.jpg
左側の3列



12月には、これを洗って干して、タクアン漬けにしますよ(^^)/



その時には、手伝える人は手伝ってね(^^)/



14:39  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもありがとうございます!
たくあん漬け今年も楽しみです!
 |  2012.09.24(Mon) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

> いつもありがとうございます!
> たくあん漬け今年も楽しみです!

イエイエこちらこそ・・・
おかげさまで、時間がある時にお手伝いして下さる人がどんどん増えて、助かってます。。。

たくあん漬け、今年も美味しく漬かるとイイね!
igashira |  2012.09.24(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
