09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

☆ルッコラ、お好きな方はどうぞ・・・

作付けには入れなかった【ルッコラ】が収穫できるようになりました。

右側(東側)の方に行くとみつかりますよ♪

IMG_0102.jpg


自由に摘み採ってください。

ただし、根こそぎ!は困ります、みんなで使いましょうね(^^)/



葉を摘み採りながら収穫していくと、わき芽が再生してくるので、根から引き抜かずに葉だけを採ってください。






ルッコラは、最初、明治時代に導入されたようですが普及しなかったんだそうです。


ハハ~ン、なるほどね。。。

年配の人は、現在もあまり好まない感じがするものね・・・




やがて、

再導入されて、徐々に栽培が伸びてきたようです。


ロケットサラダともいいます。






21:20  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明日は初自転車出園!<予定>

こんにちわ~v-22

天気はよくてもちょっと風が冷たい本日・・・
でも天気がよくなってくると、作業が楽しみです~
そして明日は自転車にて初出園<予定>あくまでも
予定なのだ・・。陽射しがキツイと挫折しそうv-164
でも6段も変則がついてるママチャリ♪だから
きっと今までのキーキーブレーキの安い自転車よりは
楽なんだろーなー自転車は車と違いどこでもちょっと停まって、見学できたり
できるから便利かもな~v-107
前かごに野菜満載で帰るのだな~v-22v-22
明日は、生えたてホヤホヤのルッコラも摘んで帰ります~
いっただきま~す。
やはりルッコラは私は、生ハムサラダとかで食べるのが
好きですね♪きっとカブもあやめ雪もサラダにまぜると
彩りとしてうつくし~かな~

こないだも片手分の「スナップエンドウ」を収穫したのですが
茹でて食べたら柔らかかったな~v-10

自転車の前かごを農園用とワンコ乗る用で専用のバッグを
見つける?か作るかしよ~っと思っていますが、
そんなバッグの型紙とかパターンとかを持っていらっしゃる方が
いらっしゃったら、是非押しえてくださいませ~♪

では、また明日~か明後日
よろしくお願いしますv-91










二年目のM子 |  2014.05.16(Fri) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

二年目のM子 さんへ

自転車でしたね~(^^)/

真夏はチョッと大変かもしれないけれど、アチコチ立ち寄りたい所にも寄れたりできるし、消費カロリーも期待できるし、、、何時間居ても駐車料金は掛からないし、、、、、イイんじゃないですかぁ~(*^^)v

前かごのバックもイイのがあるとイイね♪


・・・とかいって、私もツイツイ車に乗っちゃうんだけどね。。。
でも、考えてみたら、年齢が大きく違うしィ~~~(笑)

また自転車で来てね~(^^)/


igashira |  2014.05.19(Mon) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
