09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

☆今日は、オクラの準備を・・・①

相変わらず、土は乾いているし、、風はよく吹くし、、、

イヤになりますね~(-"-)



スイカは、なんとか昨日夕方7時過ぎまでかかって無事に植え付け終了。


最後は、

さすがに薄暗くなっていたせいで、今朝見たらトンネル掛けが美しくなく・・・


朝一で直しました~^_^;




・・・で、あとは、、、まだ終えていないオクラの種まき。


今日、埃っぽい風が吹く中、3人のお手伝いが来て下さったので準備を決行!



昨年はどういうふうにやったかな?と、錆ついた頭で思い出しながらマルチを3本敷きました。


今年も、エコで、1本のマルチに2列のオクラを作ろう計画です。



ホントは、マルチとマルチの間をもっと広くしたかったのですが、なにぶん既に両側には先客?野菜が育ち中で・・・



とりあえず、出来る限りの巾を確保したので、オクラにはその環境で精一杯頑張ってもらいます(笑)







++++++++++++++++++




ハクビシンは、本日午前中に、先日のお巡りさんを含む4人が来て、パトカーにて新たな住みかへと移っていきました。


IMG_0094.jpg



今朝も、「オハヨー!」と声を掛けると顔を上げこちらを見てました。


夜は、毛布を掛けてあげユックリと休めるようにしてあげていたし、バナナをあげればよく食べるしで、、、情も湧いてきました。


、、、、、が、



これからは、ハクビシンの好物のトウモロコシなどが出来てきます。



彼らを自由に行き来させてあげたいのはヤマヤマですが、


農園の利用料金を44,000円も頂いているわけですから、私達としては彼らから農園利用者さんの野菜を守らない訳にはいきません。

(区内の人は補助金が出ています)





以上、一応、結果報告です。




そうそう、ハクビシン、、、、バナナもイチゴも食べていたくせに、「シュ~ッ!!!」の威嚇声は最後まで出していました。




15:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
