08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

☆今日はパンの差し入れが・・・

今日の作業日はイチゴは出しませんでしたが、その代わり、〇〇さんから手作りパンの差し入れがありました~♪

IMG_0093.jpg


いつもたくさん作ってきてくださるので、タイミングが合った人はゴチになれますよ~(*^^)v



今日も、多くの人が召し上がっていましたが、中でも、3歳の◇◇チャンはかなり美味しかったようでニコニコしてお土産にもう1つ持って帰りました~(^^)



お皿の上が少なくなると補充して、、、


作業でお腹が空いた人たちが「美味しい~!」って喜んで食べていました~(^^)/






いつも有難うございます、〇〇さん!






-------------------🍉-🍉-🍉-------------------



夕方、頑張ってスイカの苗を植え付けました!


昨年のように良くできて、またみんなで食べられるとイイですけどね。。。






21:56  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

イチゴ、パンなんと豊かな農園でしょう(*^_^*)

そして、お野菜も格安で手に入りルンルンです。

スイカの苗の植えつけお疲れ様です。
私たちのために、お仕事がいっぱいになり申し訳ないです。
と言いつつ
夏の西瓜沢山出来るといいなあ・・・暑さで汗だくの体には本当に良い清涼剤ですもの
ka-chan |  2014.05.11(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

こんにちわ。

またまた今も強風がふきあれておりますなぁ。。。

土曜日の午後・・
そんなに作業もないと思っていたのですが、なんか
2時間くらいはすぐたってしまいますね~
のんびりした雰囲気で和やか~にやってました。。

ハクビシンみ~ま~し~た~
わりと可愛いと思ったのですが、
やはり野生ですもんね。凶暴な一面が・・
でもお水をもらって飲んでいるところをみると
よほど喉がかわいていたのか?
それとも結構人になれているのか・・・?
いずれにしろ作物を荒らす仔なので、捕獲は
しょうがないですもんね。。。

今頃パトカーの乗せられて保健所にでもいったのかな。
農園での2泊はお水もバナナもたくさん食べれて
よいお宿だったのでは??

***

収穫期を過ぎた・・・
という小松菜・ほうれん草をダダタ~っと一度に
収穫・・。
勿論ご近所さんに配りました!!
大きくなってきたサニーレタス類を摘んでいくと
またまたすごい量になりまして、レシピ検索で
たどりついた『サニーレタスのナムル』を今朝作ってみました。

①適当な大きさににちぎった(切った)葉っぱを沸騰したお湯に投入
  シャキシャキ感がなくならないようなくらいまでゆでる〈60秒以内かな)
②お湯から出して、冷水でさらしたあと水気を切っておく
③ごま油×大さじ1~2
 鶏ガラスープの素 小さじ1
 めんつゆ 小さじ1
  (※分量ははっぱの量で調整してくださいね~)
 ・・で葉っぱをあえる
④少し水気が出きったところで塩コショウで味をととのえる
 
スゴイ!です。あんな量のレタスがしゅんっと小さくなるので
大量消費にオススメです。。っとレシピにもありました。
なかなかおいしかったですよ。。
でもナムルにするのと、ごま油で炒めるのとでは
どこが違うんだろ?っとちょっと思ったりもしましたが、、

今週末からは、がんばって農園まで自転車で
行こうとおもってま~す。
ええ運動になることでしょう・・往復10キロはあるからなぁ。。
疲れるかな・・
ま、ちんたら走って寄り道しながら移動します~

ではでは~~










二年目のM子 |  2014.05.12(Mon) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

ka-chanさんへ

パンは、ホントにたくさん持ってきて頂いて・・・

感謝感謝です。。。



スイカも上手くできるとイイんだけれど、昨年よりも場所を移動して赤土が多い所なのでどうなるでしょう?

チョッと心配です。

igashira |  2014.05.12(Mon) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

二年目のM子さんへ

ハクビシンは捕まえてホッとした気分と、この地区での自由を奪った気分とが入り混じってなんか複雑です・・・


まッ、仕方がない!・・・と、割り切ることにしています。



ぜひ、自転車で来て下さい!

二年目のM子さんの区画のご近所さんは、もっともっともっと遠い所から自転車ですよ(^^)/
igashira |  2014.05.12(Mon) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
