10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

◆いやァ~!!!久しぶり~♪

2か月半ぐらい・・・更新してませんでしたねェ~

 



な~んで、更新する意欲が湧かないんだろう?・・・

ふと、考えました。。。



まぁ、あまりの暑さに、家にいる間はツイツイ寝転んでいた!っていうのもあるんですけど・・・


もう1つ!


昨年までと大きく違う点がある事に気がつきました~




それは、、、、、、、

相方が家にいるようになってしまった事なんですよ~~~~~


農園に行っての仕事は、相方がいる分、楽になったはなったんですけど・・・






相方、昼ごはんを食べるんですよね~

まッ、当たり前っチャ~当たり前なんですけど



1人の時は、そのへんにある適当なものを食べてればヨカッタのに・・・





疲れるゥ~

こんな日が来るとは~~~~~






どう~も、これが≪更新サボり≫の原因となっているらしい。。。






こうして、更新を出来なかった理由も判明したことだし・・・


これからは、徐々に、以前の状態に戻るよう知恵を働かせて、、、ガンバってみます!!










農園の景色が変わってきましたね~

004_20120921164103.jpg


今年が初めての≪サトイモ作り≫

あいにく、雨が降らず、激暑の毎日が続いて・・・

サトイモには、ツイテない農園デビューとなってしまいました。。。


まッ、植え付けた種よりは数が増えて収穫できるでしょう。

そう思っていれば、たくさん採れたらウレシイですものね。。。






2種類植えましたよね!


2株が、普通のサトイモ。

019.jpg



1株がセレベス。

018.jpg


葉の裏を見ると違いが分かると思います。




10月には収穫できるらしいですよ





その隣で育てている≪ニンジン≫


大食漢のコイツがいるから気をつけましょうね!

015.jpg


キアゲハの幼虫です。

可哀そうかもしれませんが、捕まえて処分ですよ




16:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
