06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

☆利用契約、有難うございました。

道路の端に、まだ雪かきをした雪が残る中、H26年度の利用契約にお越し頂きまして有難うございました。

3月から一年間宜しくお願い致します。



私たちも頑張ります(^^)/




-------------------



ほとんどの人がお帰りになった頃に、ママと来た〇〇さんちの◇◇君。


だいぶ前に農園で見つけた『キアゲハの幼虫』を連れて帰って、、、

ずっと、大事に観察をしていたら・・・



「チョウになった~(*^_^*)♪」って、キアゲハを見せてくれました~♪

a.jpg




外は雪が降ったりして寒いけれど、暖かい部屋の中で『春』がきた~♪ って、勘違いしたのでしょうか・・・(*^^)v




*******************



そうそう!

今日は、会場の受付の女性の言い方がきつくて気分を害された方がいらっしゃったようですね。



私は、何の注意もされずにスリッパを履いて2階へと上がってきたのですが・・・


他の方がスリッパを履こうとしたら、「履かないで下さい!!」「履くのは部屋に入ってからにして下さい!!」


そんな内容の事を、かなり声高に言ってきたようです。




あの会場を借りての契約会は今年で10回目。


皆さんには最初の頃から上履きを持参してきて頂いて、使って頂いておりました。


昨年も同じようにスリッパを履いて上がっていました。






言い方が強くてビックリしちゃった・・・と、何人かから聞いた以上、上履き持参と連絡してあったからには、

一言物申そう?と、帰りに窓口に立ち寄りました。



「今までずっと上履きを使っていたんですけど、いつから変わったのですか?」


「もう、ずっと前からですよ」   
 ・・・ 少々感じ悪ッ! ・・・




「えッ? 何年前からお仕事されているのですか? もうこの会場を使うのは10年目なんですけど・・・」




「3年目ぐらいです」     
・・・ あらら、、ウチは10年前ナンデスケド・・・






「部屋に入ってからスリッパを履くように言われたようですが、和室で履くんですか?」

    ・・・私も、かなり!です(笑)・・・





なんとなく納得がいかないお返事でしたが、、、

どうやら、

利用する部屋が洋室ならそこへ入ってからスリッパを履くようです。




靴箱前には、

最初の頃には無かった気がする車いすの方が楽に上がれるスロープができていました。

もちろん、設置されたことには大賛成です。



ただ、考えようによっては、車いすの方が道路からそのまま上がり、私たちは裸足で上がる、、、

なんか、あまり衛生的では無いように感じるのは私だけでしょうか・・・




とにかく、皆さんには上履き持参と書いたことで、受付の方からキツイ言葉で注意されたことに、
お詫びしたいと思います。



受付には言いたいことは言ってきました・・・一応、顔は微笑みながらですけど(*^^)v


まッ、あちらもキツイ言い方をした覚えは無いんですけど申し訳なかったです、、、と言っていました。




           でも、キツイ言い方だったらしいですよ!





16:11  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春だ~

こんばんわ。
毎週末の雪、しかも大雪。。

そんな中での2年目の契約更新~♪

そうか~、あの夏の青虫がそんなきれいな
キアゲハになったんだ~
さぞ大切に育ててたんでしょうね~
写真も、キアゲハ越しに男の子(?)が後ろに
写っていてすてきな写真です。

そうそう、受付の女性・・
私は、よく契約日の説明を読んでなかっったので、
あ、「土禁なんだ~」って上がったのですが、
すぐあとに入ってきた男性に、スリッパ履かないでください!
って言ってたな~。

もしちゃんとスリッパを持ってきてたら、私も戦っただろなぁ。。

なんだかまた水曜日も雪の予報ですが、、、

先週末、とめていた駐車場で、慣れないチェーンをつけていた
大家さんが運転を誤って私の車にぶつけてしまったのです。。。
勿論、保険で修理をしてくれるということですが、
ブレーキと間違えて、アクセル踏んじゃったみたいです。
慣れない雪の中での出来事なので、、、
皆様もお気をつけてくださいませ。

あと、雪の影響でどこのスーパーにも「もやし」がありませんでした。
一番影響がでる野菜なのかな。。流通の問題かなぁ。

やはり二年生ともなると、ちまたの野菜事情が気になるのであった・・
なんちゃって・・♪
去年よりうまく、チャッチャと作業できるようにしようっと。









二年生のM |  2014.02.16(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

集会所

ずぼらな私は、帰って靴下を変えればいいやと手ぶらで行きましたから、何も言われませんでした。(当然か?)

昨年は確かみなさんスリッパ持参で履き替えていらっしゃいました。
私は用意していったのですが、使いませんでした。
ホント!ずぼらですね。
というわけで自分はおとがめなしでした。(-_-;)

言い方って大事ですね。自分も気を付けよう!!

今年度もよろしくお願いします。
「まずはジャガイモか」などと、早くも作付表を見て楽しんでいます。

ka-chan |  2014.02.17(Mon) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

二年生のM  さんへ


スリッパの件は・・・
スリッパを履いていてケガをした人がいたからだとか言ってましたね~

だったら、「階段、お気を付け下さいね」・・・で、いいんじゃないかと思いますけどね。。。

今日その話題になって、、、〇〇さんも受付の人に一言話してきたらしいし・・・
来年は、和室なのか、それとも上履きが必要な部屋なのか確認しておきますね~(*^^)v



-----------


車、ぶつけられちゃったのね・・・
アクセルとブレーキの踏み間違え、よくあるんですよね~
特に、高齢になると・・・
私も気をつけなきゃ・・・って、、、そうそう、我が家は、ブロック塀を踏み間違えで大破されました~
・・・で、今年になってから、やっと修理が終わりました。

ホント、みんな気をつけましょう(^^)/


雪は、もういらないね・・・




igashira |  2014.02.17(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan  さんへ


私、家の中は汚くしているくせに、妙なとこに少々神経質で・・・

土足ではなくて、用意してきた上履きを履いてどこが悪いの?って、思っちゃいました~
まッ、私は普通にスリッパを履いて上がっても何にも言われませんでしたけどね、、、うるさそうに見えたのかも?(笑)


農園では、私も、かな~り、キビシイデスヨ~ん(*^^)v

igashira |  2014.02.17(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
