09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

☆ウ~ン(-"-) 大雪・・・


午後7時、ハウスが雪で潰されては大変なので見に行ってきました。

IMG_0006.jpg


農園前の道路は車が通っているのにもかかわらず、真っ白。。。


入口も、先日の雪とは大違いで、、、


開けるのに一苦労!   グググィ~ッ! 





中へと入ると・・・



不思議なことに、『暖かい日、いつもお茶飲みをする場所』の隣は、まるで雪かきをしたかのように雪がありません。

その代り、その脇が雪がいっぱい!  山になってます。

yuki.jpg

風が吹くたびに雪が飛ばされているので、吹き溜まりに集まっているのでしょうね。








長靴の中に雪が入らないよう気をつけながら歩いて、ハウスに到着。



昨日のうちに、垂木?(四角い棒状の木材)を立てて、屋根が雪の重みで下がらないようにしてあるのを確認。

yuki2.jpg

フラッシュを使わずに撮ったので暗いですが、臨場感があるでしょ?(*^^)v  今のところ、問題無しでした。




「1時間ほど、ここでストーブ点けてお茶でも飲むか~・・・」



そう話す相方を置いて、トットと外へと出ました~(笑)






もう1つのハウスも点検し終えて、入口方面を見ると・・・

yuki1.jpg

吹雪状態です!!





ブログを書いている今、外から風の音が聞こえだしました。。。




~❄~❄~❄~


雪、早く止んで欲しいですね。






20:01  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

まだまだ雪と強風が吹き荒れています。
昼間は、2階の屋根の太陽光発電の設備からドカンドカンと雪の塊が落下してきました。ちょっと怖かった。

孫娘は大雪の中を一人でかまくらをつくっていました。
小さなものでしたが子供なら体は半分入るので、
なんだかトイレを想像しちゃいました。

ビニールハウスの点検など、気遣いが大変ですね。
ありがとうございます。

大蕪ちゃん、もうすぐ花が咲きそうですね。
何色の花かしら?楽しみです。
小さいけど一つまだ裏の箱の中にありま
す我が家でも試してみようかな?(^_-)-☆
hatanaka |  2014.02.08(Sat) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

hatanaka さんへ


こんばんは~

すごい雪ですね!
風があるから、雪やこんこん♪の感じではなくて、、、チョッと外に出ただけで雪だらけになって・・・それはそれは冷たい(-"-)

明日の朝、道路は凍ってしまうのかしらね。。。


今回は、雪の量が多いから、冷たささえ我慢ができればかまくらでも雪ダルマでもできますね(^^)/



igashira |  2014.02.08(Sat) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

今春から、よろしU願いいたします。
16日は忘れないようにしないと・・・
最近、日付、曜日を忘れっぽくて・・・

人参の残りを土曜日か日曜日に採るつもりだったのに
木曜日に、思い切って片づけて、すごく重かったけど担いで帰りました。
その時は、やめればよかったと思ったのですが、
この雪、朝から雪かきをしながら、
採っておいてよかったと胸をなでおろしています。
孫はせっせと鎌倉の補修をしていました。感心するやらあきれるやら・・・

ka-chan |  2014.02.09(Sun) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

ka-chan さんへ


曜日は、テレビ番組とかで何とか分かる気がしますが、日付はトンと分からなくなってます(-"-)

脳細胞、人間は140億個ぐらいあるらしいけど、私の場合、キッと、100億個ぐらい消滅しちゃっているんだろうな・・・(笑)



今春から、新しいメンバーが11人入られるから、早くお名前を覚えるよう頑張らなくちゃ~!


igashira |  2014.02.09(Sun) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
