09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

☆ホーロク鍋を使って・・・

冷たい風が吹く中、ホーロク鍋でサツマイモを焼きました。



先日、「紅はるか」というサツマイモをたくさんもらったので、ホントはまた石焼き芋を作りたかったのですが、

例の『手作り石焼き芋作り機???』は、残念ながら跡形もなく片づけてしまったので、

仕方なくサツマイモを輪切りにして両面を焼くという方法。。。



焼いたのは今日で2回目です。



前回は、慎重に焼いたのに、、、、、


今日は、かなり適当になっちゃって・・・^_^;



薪も、たくさん入れた為、火力が強くて少々焦げ目がついちゃって・・・



でも、農園に来ていた人たち、美味しいよ~♪って喜んで下さいました~(^^)/




・・・が、やっぱり、、私は、石焼き芋の方が美味しい!・・・って、思ってます。





-------------------



なんか、

また、土曜日に雪が降りそうな雰囲気ですね~



とにかく寒いですよね!


今日の農園の外の水道は午後になるまで水が出ませんでした。

一応、簡単に布を巻いて防寒してるんですけどね。。。



----------------------



コメント欄が、字が薄く読み難いので、テンプレートをまたまた変えてしまいました。。。^_^;

チョッと無理があるかな?と思いますが、とりあえずは読みやすいので・・・(*^^)v



----------------------









21:42  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

試してみます~

おはようございます。

冷たい風ですね~
確かに土曜日の天気予報は「雪」みたいですね・・・・

コメント欄がまた変わったというので、
どんなんかな~と書いてみました。

さつまいものホーロク鍋焼き、おいしそうです~

さ、金曜日だ!1日がんばろっと。
新人 |  2014.02.07(Fri) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

新人 さんへ


こんばんは~♪

どうやら、間違いなく雪が降りそうですね・・・
しかも、大雪とか。。。(-"-)


-----------

コメント欄の字が薄い色なので、管理人のオバサンとしては、
これは見え難い!・・・と判断して、とりあえず、読み易さ一番で、
変えてみました。


igashira |  2014.02.07(Fri) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
