09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

☆強風の中・・・

急に、【新しい薪置き場】の建設(笑)を行うことになりました。






まぁ~!

今日は、朝はなかったのに、、、

北風の強いことッ!!!






風にも負けず!


たいして考えもまとまらないまま、薪小屋作りスタートです。





少しずつ手探り状態で作っていきましたが、、、材料が揃わなくて、途中で園主が家に取りに行ったりしていて・・・


あっという間にお昼です。。





ハウスの中で🍙を食べて、しばし休憩、、、





外を見ると、強風に加えて空模様も怪しくなってきました。





また再開です!





埃風吹きすさぶ中、セッセセッセと目をこすりながら作業をした結果、なんとか、薪小屋が完成いたしました♪





正確には、入口をふさいでいないので、これからドア用のものを作らないといけないんですけどね。。。





突貫工事の為、見掛けもイマイチだけど、とりあえずは、薪小屋だし・・・問題無いでしょう(*^^)v







21:22  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のこり少なく・・

こんにちわ!

誰にもお会いしなかったのですが、土曜日3時くらいに
農園に行っておりました~。
だいぶ収穫は一段落なので、様子見とサニーレタスの
お引越しをしに行きました。
ベランダのプランターにお引越しです。うまくいくかなぁ・・・・

あとの葉物の引越しは難しそうだな・・
でも、数日前のブログの「再生野菜」って面白そうだから
チャレンジしてみよう!
でもその前の「ツルンツルンの大蕪」にふっさふさの葉がでてきたの
ちょっと笑えて、かわいいですね。。。。葉っぱが新鮮でおいしそう!!

先週タクアンを買ってかえって、近所の人におすそ分けしたら
大好評!!また買ってきて~っと頼まれてしまいました。
カラシ菜もごはんがススム君になったようです。。

土曜日は天気予報でエライ暖かい!ってふれこみだったので
千葉のドッグランまで遠出しようかと思っていたのですが、
実際はイマイチよくなかったですね~。代々木公園どまりに
なってしまいました。
日曜日は午前中が素晴らしくイイ天気だっったけど、午後からは
すんごい風で・・、撒き小屋造りは砂ぼこりがすごかったでしょうね。
うちのマンションのまん前も公園で、風の強い日は砂ぼこり
すごいっす~。

月曜の今日はまたまた良いお天気~♪
富士山クッキリですよ!!

しか~し、またまたビックリ
1月ももう最終週ではないですか。
は~や~い~~~。

来週、再来週で撤収がんばろうっと。


新人M |  2014.01.27(Mon) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

薪小屋新築おめでとうございます

完成まで見届けず残念でした&申し訳ありませんでした。
hatanaka |  2014.01.27(Mon) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

新人M さんへ


そっかぁ~・・・
土曜日3時、、、お昼ご飯食べて寝てたかも^_^;


再生野菜は、お店で買った根がついてる野菜を使ってるんだって。。
我が家のほったらかし再生野菜のカブはまだまだ元気だよ♪


サラダからし菜は、あとから蒔いたのがあるから、近いうちにまた漬けてみようと思ってますよ(*^^)v




明日は暖かいみたいだね。


風邪ひいている人も多いみたいだから気をつけようね♪


igashira |  2014.01.27(Mon) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

hatanaka さんへ


いえいえ、あのあとは園主の息子も来てみんなでワイワイしながら大風の中、作業して、なんとか薪小屋らしきものになり、強制終了(笑)させました(*^^)v


その後は、

またまた例のごとくお茶飲みで・・・(笑)

igashira |  2014.01.27(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
