10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

☆知らぬ間に若返ってた・・・(*^^)v


・・・って言っても、人ではないんですけどね。。。




我が家に連れてきたのは昨年の暮れ。


丸坊主にして抱きかかえてきてあげました。。。




家の中の薄暗く寒い場所に、段ボールに入れて静かにそっと置いておきました。








お正月の間、存在をツイツイ忘れ・・・


その後は、、、、、、、まったく忘れ!!








そして、本日、その存在に気がつきました~






なんと!

丸坊主だった筈が、ロン毛(笑)になってました~(^^)/


IMG_9478.jpg


キレイな若々しい葉がたくさん伸びていて・・・



採った時より、若いッ♪










でも、キッと、この葉を伸ばすために本体の大カブは疲れて美味しくなくなっているのでしょうね。。。


この【大カブ君】、食べずに、観賞用にします。(*^^)v







-------------------


夕方のテレビ


【残念な食べ合わせ】というのをやっていて、


   トマトとキュウリを一緒に食べるのは、×

   大根おろしにシラスは、×

   わかめの味噌汁にネギは、×




栄養が半減するみたいなことを言ってました。


他の食べ合わせも紹介してましたが、観ていませんでした^_^;





22:29  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

残念な食べ合わせ・・・アップされている食べ合わせはピンポーンというくらいバッチリ残念の真っ只中です。
え~~~っ、ぎょぎょぎょです。

大蕪は箱の中でも育つのですね。(箱入り娘の色白さん)とても新鮮な緑で・・・
私もまだ畑に1個残っています。
育ちが悪く放っておいたところ最近大きくなっているのに気付きました。

寒くて2重に賭けたユーラックなど、本当はもう片付けたいのですが、思いきれないわたくしです。
でも少しづつ整理しないと、葱、人参は数本持ち帰って庭に埋めました、
白菜は新聞紙で厚く包んでみました。
小松菜、春菊も、植木鉢に移し、不織布とビニールでカバーして見たけど…凍るかな?ダメ元だい!

トンネルがけでお世話になって物は、使い終わりは、持ち帰って洗ってお返しするつもり。
なんて言っても長いことお世話になった道具ですから・・・でもざっと洗うだけですよ。(^_-)-☆
hatanaka |  2014.01.23(Thu) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

hatanaka さんへ


そうですよね~!
極々、普通に食べ合わせているものですよね~

まッ、残念な食べ合わせだって言われても、、、これからも食べ合わせちゃいますけどね(笑)



大カブは、まだまだ元気にしてますよ♪
もちろん、箱の中で(*^^)v

箱入り娘か箱入り息子か、、、、どちらか定かではありませんが・・・(*^^)v



今年度も、終わりが近づいてきましたね・・・




igashira |  2014.01.24(Fri) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
