07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

☆今日は、ハウスに集まって・・・


心配した【深夜に雪降る予報】も外れ?一安心。。。


朝から晴れでした!




でも、北風がビュービュー吹いて、とにかく、とにかく寒い!!




ハウス内にストーブを点けて、やかんをのせて、


収穫して冷たくなった手を温めてもらおうと・・・準備。


もちろん、私の手も・・・デス(*^^)v








そんな時に、〇〇さんが、【手作りパン】を差し入れに来てくださいました。

IMG_9411.jpg



さっそく、収穫作業を終えた人からパンとコーヒーでひと休み♪



徐々に人数が増えて、、そのうち、園主も参加して、、、賑やかなひと時になりました。




座る所が無くなると、自然に先にいた人が交代してくれて・・・


うまい具合に(笑)【喫茶igashira】は、「ごちそうさま~♪」の声を何度も聞きながら、

今日の営業を終了しました(^^)/




またのお越しをお待ちいたしております~<(_ _)>   



な~んちゃって(笑)




〇〇さん、美味しいパン、ホントにご馳走様でした~(^^)/





22:20  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒かったですよね~

こんにちわ~v-119
今日は、昨日とうって変わって風のない晴天だ!!

昨日はなんと寒かったコト・・でも風が止んでる間は一瞬でも
ぽかぽかしてましたよv-48
2月を目前に、昨日は黙々と収穫!採るv-22!採るv-22
そしてハウスの中で箱詰めにして実家と姪っ子と
この間明太子を送ってくれた博多に転勤になった小学校の
同級生に送りました~
岐阜の姪っ子のところには月曜日の朝10時過ぎには届いた
ようです。みんな堪能してくれるとイイナァ。

そして、そのハウスでお茶に参加させていただたきました~
パンをいただきました。とっても美味しかったです。
手作りだったんですかぁ~ビックリ~
お上手ですねぇ。
私もA○○クッキングに通ったんだけどな~~v-12
丁度お昼時だったので、収穫してきて箱詰め作業に入る前に
食べれて、力でました~v-91
このあとの行動もランチタイムが時短ですんだので
スイスイでしたv-107

前の前のブログに「ホウロク」ってありましたけど、
初めて聞きました。
みたことあると思います。
囲炉裏に天井からぶら下がってる針金にひっかけて
鍋にして使うものですよね??
イメージとしてはその囲炉裏端にきりたんぽとか
いわなv-229とかが串でさして焼かれているような・・・
いや、でも写真をみるともうちょっと浅いのかな・・。
次回本物を見てみよう!

そして、念願の沢庵がゲットできました~
私の好きな味です。
なかなかお茶うけになるものですね。
ハウスの喫茶igashiraでもぼりぼり食べてしまいましたよ~。

また今年の夏も暑いらしいよ~なんてお話しをしながらでしたが
今年もまたよろしくお願いします~
新年度からは「新人M」ではなく「2年目M]になるわけですな。。









新人M |  2014.01.20(Mon) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

新人M さんへ


昨日は寒かったね~
風さえなければそうでもなかったみたいだけど・・・とにかく風が冷たくてね(-"-)


***--***--***


ウチの野菜たちもアチコチに旅しているんだね~(*^_^*)
喜ばれているとイイんだけど。


***--***--***


ホウロク、そうそう、囲炉裏にぶら下げる感じのだよ。
今、農園に置いてあるのは浅いヤツ。

同じ雰囲気ので鍋も園主の家の物置にあるんじゃないのかな・・・

チョッと違うのなら、(アルミ製かな)何年か前に農園に持ってきてくれた人がいて、ハウスの中にしまってあるよ。


まだ、ホウロクでサツマイモ焼いて無い・・・^_^;

近いうちにやってみるつもりだけど。。。




お茶飲みは、ほぼ毎日だから、いつでも参加してネ♪



夏の暑いのも、考えただけでウンザリする。

なんだか、丁度良い時は少ないね・・・



また、2年目もヨロシク(^^)/


igashira |  2014.01.20(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
