06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

☆明日は、雪降るの?降らないの?


朝観た予報では、雪は降らないでしょう・・・




だから、農園に来た人には、「曇りになったみたいよ~!」って、言ってたのに・・・





正午ごろに来た人から、「雪降るみたいよ」


「え~?、朝は降らないって言ってましたよ~!」


「それが、また降るに変わったみたい」






雪深い地域からは叱られそうですが、、、、、どうも、雪になると、その後が農園は足元がグチャグチャになってお手上げになります。





----------------------




あッ、今、テレビで予報をやってます。

どうやら、寒いけれど雪はチラツク程度のようです。


ヨカッタ。





ただ、気温は、かな~り低いようなので、風邪などひかないよう気を付けましょうね(^^)/






18:55  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっぶい

こんにちわ~

雪こそ降らないけど、ど~んよりな空と
ぱりんぱりんに乾いた空気と、ちめた~い風・・・
先週の土曜日は暖かかったのにぃ。
ま、冬だからしょうがないか。

いつも農園にいくのが遅くなっちゃいまして、
いつもいくとタクアンは売り切れてしまってました・・ので、
次回はゲットしよっと。

2月11日までに野菜を撤収ですね。
怒涛の収穫祭りが始まりますね~
葉物のレシピをたくさん知りたいですね~。

また週末にせっせと収穫して
感謝の気持ちをはたけに伝えよっと。

新人M |  2014.01.15(Wed) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

新人M さんへ


寒かったですね~!
とりあえず、雪は降らないでくれたので助かったけれど・・・

でも、夕方のテレビで予報士の人が、もしかしたら次の土曜日に雪が降るかもしれないって言ってました。。。

まぁ、冬だから仕方がないけれど、あんなに夏が暑かったのだから、なにも冬をそんなに寒くしなくてもいいのにね!


------------


そっか~!
タクアン、無かったのね?!
言ってくれればよかったのに・・・(^^)/


撤収日は、本当は1月31日なんですけどね。
寒くて、まだ晩生のカリフラワーなどが生長しきれていない等の理由で、延長しました。


-------------


感謝の気持ち、畑にド~ンと伝えちゃってください♪
今、野菜が高いしね!

夏に、頑張った甲斐があったね(*^^)v




igashira |  2014.01.15(Wed) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
