09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

☆スナップエンドウが・・・

秋に種を蒔いて、鳥がイタズラするのを防ごうとパオパオを掛けておいた≪スナップエンドウ≫


掛けておいてヨカッタ~♪


IMG_9401.jpg


こんなに寒いのに、パオパオの下で元気よく育っています。





農園の区画で作る≪スナップエンドウ≫は、秋のうちに蒔くという事が出来ないので、

3月初めに、ポットに蒔いて加温マットで発芽させ無理やり?生長させてからお渡しします。






好みもあるけれど、スナップエンドウの微妙な甘さは絶品ですよねッ(^^)/





------------------------------



寒いので、〇〇さんがもらってきてくれた酒粕を使って≪甘酒≫を用意しています。

タイミング良く、その時に居合わせて下さった方は飲んで頂けます。。。


10時半ごろかな・・・


IMG_9405.jpg

ボコボコ沸騰中!(^^♪




18:28  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初樽のたくあん

楽しみしていたのに、今日も都合がつかず・・・お初のたくあんのがしました。

甘酒もいつもいただいてとてもおいしいとおかわりをしてしまいます。
私には絶対出せない味なのです。
酒粕が特別に変わるわけでもないと思うのですが・・・○○さんに叱られるかしら?

明日は緊急の用がなければ、絶対に行きたいなあ
hatanaka |  2014.01.12(Sun) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

hatanaka さんへ


忙しそうですね(^^)/

タクアンは、まだまだあるので大丈夫ですよ♪


無くなったのは白砂糖で・・(笑)
今日は買い物に行かなかったので、明日は甘酒作らないかも・・・です ^_^;

igashira |  2014.01.12(Sun) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
