06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

☆もう、新年2日目が終わろうと・・・


農園ハウスは、元旦もそして今日も開けていました。




開けておいてヨカッタ♪

元旦の昨日も何人かが収穫にみえていましたもの。





農園とは、あまり関係ないのですが、、、


な~んか、年々、お正月!という感じが無くなってきていますよね~

スーパー西〇も24時間営業だし年中無休だし・・・

もしかしたら、そういうのがお正月感覚を無くさせているのかもしれない!



だって、以前はお店が休みになっちゃうから、食料も買いだめしておかないとならなかったし、

当然、お正月の間は、商店街はヒッソリ!





あ~、正月休み~♪



・・・で、いやがおうでも、お正月を感じない訳にはいかなかった。。。








今はいつでも買えるっていうのに、ついつい年末にはいつもより買い込んじゃうんですけどね・・・





大晦日に漬け込んだ≪カクテキキムチ≫が明日には食べられるみたいだから、

買い込んだものよりも、チョッと楽しみです(^^)/





22:42  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます!!

明けて、もう1週間もたっちゃった~。早い~

年末に野菜を積んで、大阪へ~。雪道の心配もなく
さほど渋滞に巻き込まれることなく到着~♪
4日に帰ってくる日まで毎日、野菜を料理。。。
岐阜の大学に戻る姪っ子にも野菜を持って帰らせました。
滞在中にお鍋を何度したことか・・・。でも白菜が柔らかくて
いくらでも食べられましたよ。。
でも、なんやかんやと忙しく大根とか干せなかったなぁぁぁ
東京でやろっと。

このブログを拝見していると、いろんな野菜を漬け
込んだりするのがお上手ですよね。
私にはなかなかその習慣がなくて、いろいろと
教わりたいですね~。
会社にお弁当をマメに持っていかない限り、
なかなかお漬物を食べるチャンスがないのです。
夜もお酒飲んじゃうし(笑)・・・

さてっと、去年から参加させていただいた農園ですが、
今年もよろしくお願いします♪♪


ではでは~











新人M |  2014.01.07(Tue) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

新人M さんへ


日が経つのが早いね!

歳を重ねるともっともっと速く?なって、私なんぞ、一般道だとスピード違反ぐらいかもよ(笑)



タクアンができたから、お酒のおつまみにいかが~?(*^^)v


今年もヨロシクね♪



igashira |  2014.01.10(Fri) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
