09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.23 (Mon)

☆2度目のストーブ点火・・・

今日の農園は寒かった~



身体的にはそんなでもなかったのですが・・・

チョッと水を使った作業をしたら手が冷たくて冷たくて、痛い~ッ!



結局、寒さには勝てず、、、ストーブ点けて、ストーブを囲んで、、、お茶のみに!




・・・で、ふと思ったのが、たしかストーブを点けたのは今シーズン2度目だなと・・・


そこで、簡単につけている作業日記を見てみたら、10月29日(火)に初ストーブでした。

もちろん、その時には今よりも薄着だったから寒く感じたのであって、気温は今よりももっと高かったと思いますが。。。



・・・で、

じゃあ、最後に暑く感じた日は?・・・と、ついでに調べてみたら、

10月11日(金)と10月12日(土)の両日、、、日記には30度越えで暑かった!と書いてありました。



そういうことは、


暑い日から、17日後には初ストーブ。



やっぱり、今年の天候は異常だったのでしょうね・・・





いよいよ、寒くなってきそうです!!



------------------



IMG_9395.jpg



これから冬の間は、なにか作業があればそれをするし、何も無ければ、これをパ~ンッと割って薪にします。


もちろん、私にはできないので≪ひなたぼっこ≫で、それを応援します(*^^)v




やってみたい人は割ってくださいね~(^^)/






19:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
