09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

☆2回目のたくあん漬け終了・・・

明日・明後日と天気が悪くなるようなので、本日、干した大根をすべて漬け込みました。



前回残しておいたのは太目の大根なので、まだ少し早いかな?と思っていましたが・・・

昨日吹いた風で、さすがのデブ大根もかなり乾いた状態になっていて問題無い感じでした!




--------------



赤サラダからし菜は、採ってもまた脇から伸びてくるので、だんだん大株になり、食べるのに手を焼いている区画があるようですね。

ゴミ穴でもチラホラ見掛けることがあります。



そこで、もったいないから農園でまとめて漬けようかという事になりました。



じつは、

先日、〇〇さんが漬けたのを持ってきてくださって、それをみんなで食べて美味しかったので、

「農園で一緒に漬けてくれる?」・・・と、お願いしたところ、快く引き受けてくださって、土曜日に漬けることになりました。



ボードに、≪赤サラダからし菜を不要な方は区画番号を書いてください≫と、お知らせしたら、
すでに何名か書いておいてくださいました。


まだ、土曜日まで日にちがあるので不要な方はお願いします。




22:21  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
