07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

☆徐々に食べ頃野菜が増えてきました・・・

大カブ、採り頃ですね・・・

IMG_9347.jpg



マルチを少々引き裂いたので、大カブが小さめに見えますがソコソコの大きさです。

実は、二株残してあったのでもう一つの方を収穫して、「千枚漬け」というか、「超適当千枚漬け風」にしました。

IMG_9348.jpg

もうすでに食べ始めているのでキレイな状態でなくて・・・(-"-)




ソコソコの大きさの大カブはソコソコの漬け具合でソコソコの美味しさです~(*^_^*)




そうそう!

今日気が付いたのですが、、、キャベツも値段が高いんですね~



農園の野菜が採れる時期に、農園で作っている野菜が高いのは・・・何故か、大歓迎 (^^)/

フフフ・・・ 意地悪バアサンかも? (*^^)v






19:12  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャベツ

近所でそこそこ有名な安売り八百屋さん
歯医者の帰りに前を通って横目でちらり
なんとそれほど大きくないキャベツが200円でした。
「これは、畑のキャベツ大事にせにゃ」と思いつつ帰りました。

昼頃、孫と畑の近くを散歩
孫曰く「キャベツは?」
「ほしかったらばあばの畑のを上げるから取りにおいで」なんて言ってしまって・・・
今はちょっと考えを変えようかななんて・・・
hatanaka |  2013.11.26(Tue) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

hatanaka さんへ

キャベツ、私が見たスーパーさんはもっと高く売ってましたよ~!

大事にするのはイイけれど、でもでも身内にはジャンジャン振る舞って下さいね~♪



iashira |  2013.11.27(Wed) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
